マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マサムネの書いてよかった2023

こんにちは、マサムネです😌

なんか記事書きたいなと思いつつ、書くこと思い浮かばなかったのでお題から「書いてよかった2023」です。ひと目見て「買ってよかった」か、買ってよかったもの…すぐに思い浮かばないな…と思ったら「書いてよかった」だった。よかった、それなら今からでも考えられる。

これまで書いた記事、115!このなかでよかったのはこれだ!!!!

なんか診断受けたい〜という気持ちの言語化。この記事をきっかけにイメコンで何を知りたいか整理して、骨格12分類を受けた。以下関連記事。

骨格3タイプよりもっと細かいことが知りたい - マサムネ(概念)の正夢

もうすぐ骨格12分類を受けるマサムネ - マサムネ(概念)の正夢

骨格12分類を受けた - マサムネ(概念)の正夢

骨格12分類、大満足で。それってちゃんと記事書いていろいろ考えたからだなー!ナイス自分!!書いてよかったねえ〜

メコンは受けたらおしゃれになれる魔法ではないので、診断後に自分でおしゃれなものを選び着こなすためにできるだけの情報を吸収して学んできたいところ。でも診断の時間なんてあっという間(楽しいしね)だから、知りたいことはわかってないとぼーっとしたまま終わっちゃう(私の場合ね、ぼんやりした人なので)

自分が何に悩んでいてどんな情報がほしいか、どういうアドバイスを活かしやすいかというのを考えて受ける診断を選ぶのが大事だなーということを実感した。逆に言うと、タイプが気になる!と受け始めたトータル診断(パーソナルカラー、骨格、顔タイプ)とPDは「私ってこのタイプだったんだ!」という感動(?)が強くて、納得感や結果の活かし方みたいなところはそんなに…。とは言うものの、イメコンのこと考えてるうちにちょっとずつ解像度はあがってきてると思うよ、きっとね!そういえばブルベ冬の〜とかよく書いてたもんね、わかっててくれ私。

 

そして、これは書いてよかったもう一つ。

「否定しない、決めつけない」という大事にしてる考え方についての記事。「決めつけない」というのが大事だよね。相手に役割を押し付けたり、わかった気になったり、そういうことも含めて「決めつけない」。

ときどき自分でも忘れるから、書き残しておいてよかったと思ってる。

 

あとは香水関連の記事も自分の鼻の変化を感じられておもしろい。書いてよかった。

 

ちなみになんで書いたんだ!?というものを一つあげるならこれ!

禁酒宣言、そして失敗。なんで書いたんだ私は。

しょうもない。そして気持ちが弱い…

 

タコスは最高の食べ物だということを認識させられた記念の写真(記事、関係なし)f:id:err-n:20231211234210j:image

日差しとタコスとビールって最高すぎる組み合わせだよね〜我が家はひそかにタコスブームです。まだまだタコス初心者で家タコスは納得できる出来栄えにはなってないのでがんばりたい。

 

ではまた!

https://lit.link/masamume

今週のお題「書いてよかった2023」