マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

私とイメコンとブログ。

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

こんにちは、マサムネだよ😌今日はこのお題「わたしがブログを書く理由」ってなんだろう…?と思ったので考えてみる。

 

というわけで、まずはこのブログの最初の記事を確認した。

メコンレポなどを書くため、だそうです。

そして確かにイメコンレポはパーソナルデザインと骨格12分類の記事がある。

なんでレポを書きたいかと言うと、忘れてしまうから。イメコンの診断なんてできるのならその場を録画して何度でも見たいくらい最高の時間なんだけどそれでもほとんど忘れる(記憶力が悪い)。だからできるだけ自分のために残しておきたいんだ。

基本的には忘れたくないことを忘れてしまうからブログに書くっていうのが私にとっての理由。何が好きだったか、どうして好きだったのか、どんな感情だったのか。気づくとびっくりするくらい忘れてる。だから身近なコスメなどの日常的に使っているものを意図的に残している。思い出すトリガーになっててほしい。

 

そしてもう一つ。イメコンの話題が楽しいし、イメコンを通じて自分を好きで大切にできるからイメコンのことを考えるために書いている。自分がどう見られるかなんて普段意識しないし、考えもせずに毎日が過ぎてしまう。イメコンって人は皆それぞれ素敵でそれをより輝かせるためにはどうするか、っていう分析や手段のことで様々なメソッドと診断士さんの目を通して与えられた取扱説明書みたいなもの。これをやっぱり自分はうまく使いこなしたいし自分を大切にする気持ちは忘れずにいたい。

 

忘れてしまうからブログを書く、

メコンのことを考えて自分のことを好きでいたいからブログを書く。

自分、自分っていう理由しかないのだけど、それがこのブログです。ブログって個人的であればあるほどいいよなって私は思っている。


f:id:err-n:20230923234733j:image

これはこの前山に登ったときの写真。すっごく緑です。でもどんぐりや栗が落ちていたし、鈴虫の声なんかも聞こえて秋がちゃっかりやってきてた。

ではまた🍂🍄🌰🍠