マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

パーソナルデザイン診断を受けて1年

こんにちは、マサムネです😌

パーソナルデザイン診断を受けて1年が経ちました。このブログを始めて1年でもあり、なんとなく節目です🥳

 

そんなわけで気合い入れた記事(?)を書きたい気持ちはやまやまなんだけど…今更ポケモンはじめたら楽しくて楽しくてそんな時間はありません🙄

今の私が書ける熱量とボリュームでパーソナルデザイン診断を受けてから1年経った今の気持ちを書くね。

f:id:err-n:20231115000917j:image

写真は最近美味しかったプリン。子供がプリン好きで自分もついつい一緒に食べちゃう。

 

まだ1年、もう1年

パーソナルデザイン診断を受けてからまだ1年か、と思う。自分のパーソナルデザインを自覚してからまだそれしか経ってなかったんだ、と。でもなんだかんだで季節が一周しかしてないのか、っていうのも思う。

 

自分がどう向き合ってきたかと言うと…どうなんだろう。あまり熱心ではないと思う。アフターフォローは受診後一ヶ月くらいは結構利用してたかな?コートを買う時などアドバイスをもらってた。でももうしばらくは利用してない。それから香咲先生のブログ読まなきゃ!って思ったのに全然読んでない…情報収集は基本的にコンサルタントさんのSNSでの発信と診断レポとスペックが近い人のツイート(ポスト)などが主になってる。

そんな具合なんだけど、理解は少しずつ深まっていると思う(思う!)同じカテゴリーでも幅が広いのと本当にパーソナルなんだな、というのを感じる。そしてアイテム選び、難しい。このパーソナルデザインだからこれを着ればいいよっていうのに簡単には結びつかないのよね。でも選ぶときに、診断のとにもらったキーワードなどがヒントになってる。それと自分の印象をつかむのは前よりうまくいってる気がする。

診断直後は「ファッショナブルナチュラル」というカテゴライズで考えがちだったけど、自分の中の「ファッショナブル」と自分の中の「ナチュラル」って捉え方になってきた。それが正しいってことはないだろうけど。

パーソナルデザイン診断のときのパーソナルカラー診断、これは本当に納得していて自分ってどこまでも冬だなってなってる。特にリップ。あとは髪。自分の黒髪が好きになった。

 

正直私にはパーソナルデザイン診断を活用(?)するのは難しいんだけど、もっと上手く取り入れたいとは思うので引き続き自分の似合うと向き合っていきたい。ツイッター(X)見てるといろんなオフ会が催されていて楽しそうなのよね。私もイメコンの話ができる友達がほしい…

正直に書いてしまうとパーソナルデザインよりもあとに受けた骨格12分類のほうが具体的だし実用的に感じている。でもそれはパーソナルデザインを知ってる自分っていう下地もあるからなんだよな。こんな調子だけど、パーソナルデザインっておもしれえなあってなる瞬間もたくさんあるのでこれからもっと理解して活用したり楽しみたいよ。

 

ではまた〜