マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

眉毛アップデートのお知らせ

こんにちは、マサムネです🥺

眉毛のアップデートをしたいと常々考えているんですが(実際そんなことはない)、先日行った眉毛サロンでまたさらに洗練されてしまいました(実際そんなことない、二回目)!

 

サロンに行った直後の感想。

今回何が違ったかと言うと「間引き」という施術をしてもらったのよね。

ワックスによる脱毛とカットに加えてお願いしたのだけど、施術時間は変わらず1000円程度の追加。「間引き」は毛抜きで眉毛を抜くんだけど、毛量の調整をすることで左右差が軽減できるらしい。左右で毛が集まってる場所が違ったりするから量を調整して均してあげると左右差がなくなるってことらしい。それと私の場合は毛が下向きになるのが嫌だって言ったらそういうのも「間引き」で改善できるってことだった。



f:id:err-n:20231108150829j:image

細くて長さも整ったし、我ながら眉きれいだな…!

過去の分は眉毛サロン行ったときの記事などにあるよ。

うーん、眉毛単品で見ると過去一いい気がする。

私の髪は一本一本しっかりしていて真っ黒でツヤがあるんだけど、眉毛も同じ。それを活かすのに最近はペンシルとクリアの眉マスカラでメイクをしてる。眉毛の艶感があるのはいいかんじ。髪とも目ともバランスとれてる。

だけどまだ慣れなくて、今の状態がベストなのか顔、頭、全身と引きで見たときにもっと眉毛濃いほうがいいのかも?とそのあたりは迷い中〜

 

そんなわけで、眉毛アップデート!です🥳

ちなみに、「間引き」はプチプチ毛抜で眉毛を抜いていくので痛かった。結構しんどい。

 

ではまた!