マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

11月は甘やかし月間

こんにちは〜!マサムネです🥳

11月です!なんと(?)このブログ、去年の11月にはじめたんですよ!おかげさまで一周年です!いつも見ていただきありがとうございます!読者を意識していないブログですが、実際ほとんど意識して書くことはありませんしアクセスもはまあ微々たるものでして…それでも見てくださる人がいるのだなーと励みになっています。ありがとうございます🙇

 

1年の振り返りは…ちょっとおおげさなのでやらないかな。PD診断から1年、のふりかえりはしたい気持ちあるよ。。。でもとりあえずはいつもどおり1ヶ月分のふりかえりをするよ〜

 

ダイエット中断、ダイエット中断!!

先月はちょっと体調優れなくてね、チョコザップ通いもせずにぐーたらしてましたわ。朝早起きしていつも行ってたんだけど涼しくなったら全然起きれないし。また体力もなくなってきていて振り出しに戻るってかんじだけど仕方ないね。今は自分を甘やかしております。徐々にまたはじめたいとは思ってるよ。体重は変動なしなので良しとしてる。

この前友達と話したときに骨盤開いたままだと体重も戻らないらしいよと言われて、産後すぐに矯正下着を買ったのに使わずに眠らせていることを思い出した。着用するところからはじめるのも大事かもしれん…でもあれトイレ面倒だよね、気合い入れて脱いだり履いたり…いやぐだぐだ言わずにやれよってことよね。

でも今はダイエットよりもメンタルの回復が大事。のんびり構えて自分を焦らせないようにする!もうね、毎週のように病院通って疲れたよ。経過は問題なしとのことでもう普通に過ごしていいと言われてからずいぶん経つんだけどね。

初めまして、フエギアさん

香水が好きになって知ったフエギア。多くの香水玄人(?)が絶賛していることから私にとっては香水沼の最深部という認識。一度だけ店舗に行ったことがあるんだけど、高貴な人しか入れなそうな緊張感があるよね。なのでなかなか近寄れていなかったんだけど、送料無料キャンペーンをやっていたのでサンプルをいくつか取り寄せた。

f:id:err-n:20231101232158j:image

ショコアトル、フエギエール、アルマ、アマリアグルマン、ムスカラフェロジェイ、ムスカラカカオです(順番は適当)

どれも素敵なのよ。フエギア、まだ自分には早いかなとずっと思っていてそれは変わらない。でも少なくとも苦手ではないし、好きなものも多そうというのがわかったのでまた機会があれば店舗に行ってみたい。お高いものはびっくりするくらいお高いのよね。そのあたりは欲しくなったタイミングのお財布と相談しよう。いつかボトルを買いたいメゾン。

長袖の季節です!

長い、長すぎる夏がようやく終わったみたいで、やっと長袖の出番が来ました。ジャケット、ジャージ、シャツ…と着てみて、長袖一枚くらいならシャツがしっくりくるなあ〜と思ってるところ。ジャージも悪くはない。

去年レザーシャツがコート代わりに活躍してたとこを思い出して買った。白と黒。これでたぶん冬も安心。骨格12分類を受けて最初の秋冬の服選び、試行錯誤しながらちょっとずつしっくりきてる気がするよ。

散財はしていないと思うが引き続き財政難

買い物ものすごくセーブできたってことはないけど、やや控えたとは思う。服はちょっと買った、LAKAのハイライターとリップは買った。あとまあ色々買った。でもよしとする。

財政難を脱したかというと全然そんなことはないけど、のでもっとちゃんと節約しろ私(と書いてる今もどんどん散財している)

ちょっとだけ断捨離、片付け

9月にスニーカー断捨離をしたらスッキリして。スニーカーの他にもトレッキングシューズやサンダルなど捨てた。夫がキャンプ道具などを少し片付けてくれたことで私のやる気がやっと出てきたので少しずつ片付けを始められてる。合うもの合わないものがはっきりしてきたから服やコスメはいらないものがわかりやすかなってきたかも。年末に向けて物を減らして家を整えたいなあ。

髪と眉毛

最近の髪の方針としては前髪なし、これから伸ばそうというかんじでやっている。前上がりボブで顔まわりが結構短かったので今は全体的にそろうように伸ばしてるところ。前髪は伸ばしてるけど、もしかしたら鼻の頭?くらいの長さでちょっとうざいくらいが見た目のバランスがいいような気がしてる。どうなんだろ?伸ばしつつちょっと調整中です。

眉毛はというと、今月の眉毛サロンでワックスと間引きをしたのよね。間引いてもらってバランスが整っていいかんじになったんだけど、自分には眉毛が薄いような…と毎日あってるのかあってないのか迷ってる。きれいではあるんだよね。

 

11月は甘やかす

11月はね誕生日月なのですよ。そんなわけで自分を甘やかします。欲しいものなんでも買っちゃうぞー!

断捨離だけはやっていきたいな。そんなかんじでゆるっといこう。