マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年10月の使い切り

こんにちは、マサムネです😉

もう月末?やばー(やばー)🙄

そして実は月初になっちゃったのですね、日付を操作して月末書いたことにします…


f:id:err-n:20231031134120j:image

今月の使い切りだよ。雑に転がして写真を撮っております、見栄えがイマイチよねえ…写真きれいに撮りたいし、家の中に良い撮影スポットがあればいいのに!家ってどうしたらおしゃれになるんでしょうか…永遠の謎。

 

リップを使い切ったよ!!

みんな大好きLAKAのフルーティーグラムティント

#106 ジューシー

なんにも考えずに使って顔が生き生きするカラー(ブルベ冬です)だったし、とりあえずつけておけば落ちにくいので安心感あるのよね。デイリーに使いやすいアイテムで愛されるのがわかるなあ〜と使い切ってしみじみ思った。

 

コスデバハのレチノールセラム

コスデバハは良心価格でありがたいよね〜レチノールがないと心配なお年頃なので助かったよ。刺激とかは特に感じず使ってたよ。

 

バイオヒールボのプロバイオダームリフティングクリーム

いわゆる塗るハイフ(これに言及するたび書いてる気がする)。こっくりした硬めのクリームで、そんなにテクスチャーが好きじゃないのと、保湿はそんなに?ってかんじで物足りない気がした。ハイフ的な効果はよくわからず…

 

UNOVEのシャンプー

わりと良い。トリートメントはすごく良いと思ってる。合わせて使ってるから良いかとかはわからない。トリートメントの感動が大きすぎてシャンプーはそんなでもないってことでリピなし。結構高いからねえ。

 

LADORの頭皮スケーリングパック

私は頭皮スケーラー系のアイテムが好き。入り口だったのがこれ。なので大好きなんですよ。ハーバルな香りと使用後の清涼感(寒い時期は要注意)。髪がやわらかくなるかんじもあって良い。ツヤツヤになる気がする。でも寒いから冬はやめるのがいいかもね。(2つセット買ったので引き続き使います)

 

以上が使い切りアイテムでした!

正直今月は肌が荒れまくりというか、アトピーが大荒れ?でして…スキンケアもままならないというか。皮膚科行ったら「あら!?」ってかんじで「心配だから良くならなかったら来週も来て」と言われてもうちょい早めに行けば良かったな…ってなってる。薬を出してもらうと、それらをしっかり使って対処しようという気になるからな。

とりあえずは肌を正常(?)な状態にはやく戻したい。そして保湿!保湿!保湿!!

10月も末になってようやく秋を感じられるようになったよねえ〜11月も元気に過ごそうな〜👍