マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年12月の使い切り

こんにちは、マサムネです😌

 

11月はなんにも使い切らなくてお休みしていたので、ちょっと久しぶりの使い切り。ためこんでた分、ぽこぽこなくなっていくもんだなー。


f:id:err-n:20231214112848j:image

ラゴムの洗顔ジェル

[Qoo10] ラゴム 【人気の朝洗顔】【公式】ラゴム ジェルト : スキンケア

朝はこれ!なのよ。泡立て不要だし、事前に(?)顔濡らす必要もないし、楽!楽だし刺激もなくて!つっぱるかんじもない。

そして洗顔タオルで拭く。これにより朝洗顔は本当にストレスフリーです。1年以上使ってると思う。

コスデバハの導入美容液

[Qoo10] コスデバハ 【美容神ゆりちゃん監修】MVマルチビタ導 : スキンケア

洗顔後に使う美容液。ビタミンとかナイアシンアミドとか色々入ってるらしいので個々に用意しなくていいのがありがたい。

f:id:err-n:20231214232554j:image

ドクターフォーヘアの頭皮クレンジング

[Qoo10] DR.FORHAIR 【公式】 頭皮クレンジング フォリゲンシ : ヘア

シーソルトとスカルプパック。気持ち良いのよ〜

シーソルトはスースーするから冬場はどうだろう?と思ってたけど全然使える。湯船入るからかな。むしろ冬は体が凝るので、シーソルトをあたまにつけるついでにほぐすのが結構良い。


f:id:err-n:20231216185435j:image

アノブのトリートメント

[Qoo10] UNOVE 320ml 大容量!【公式】 ディープダ : ヘア

みんな大好き(?)アノブのトリートメント。メガ割おすすめでもよく見かけるし、わりといつ見てもQoo10のランキングのヘアケアカテゴリーで上位にあるイメージ。これは放置時間がいらないので手軽なのよね。手軽だけどトリートメントとして満足できる仕上がりになるから私も大好き〜


f:id:err-n:20231217113141j:image

デイジークのミニリップも使い切った。おまけだから文句はないけど、開けしめするたびに液が少しあふれるのが不便だった。サイズ感は持ち歩き向きなのに持ち歩くことはなかった。。。

 

スキンアンドラブのクレンジングバーム

写真もリンクもなし。販売終了しちゃった?結構お気に入りのクレンジングだったんだけどな。写真は、次のクレンジングをこの容器に入れ替えたからなし!メイク落ちは少しマイルドな気もするけど普段のメイクは軽めなので問題なし〜

 

以上!

だいたいのものが以前から使っていて、やっぱりいいよね〜って再確認できたなあ。ラインナップがあんまり変わらないから、毎回同じようなコメントしてる気もするね。

 

ではまた👋

https://lit.link/masamume