マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

マサムネの買ってよかった2023

こんにちは、マサムネです もう年の瀬ですよ!ベストバイを!そろそろ書かないとね!ってことで、買ってよかった2023年をやっていくぞ! 昨年はこちら ちなみに去年のベストバイは今年も引き続き愛用してる。オンのスニーカーは買い足した 今年はね、香水に…

リップはしっかり赤いことが大事

こんにちは、マサムネです☺️ ブルベ冬はチーク要らないとか、リップが大事とかよく言うよねー。私はブルベ冬だけど、果たして本当かな…ということで自分にとっての優先度を整理してみる。 メイクの優先度は リップ それ以外 くらいにはリップが大事。 山行く…

うざい前髪うぜえ〜(最高)

こんにちは、マサムネです ヘアスタイル、マイナーチェンジしました✌️今日はそんな記録。 最近の髪型と感じていたこと 最近はのびかけボブ ボブから少し伸びた状態。肩には届かない。前髪は伸ばしていて口元くらいの長さ。なので、前髪はほぼなし。顔全開。 …

2023年12月の使い切り

こんにちは、マサムネです 11月はなんにも使い切らなくてお休みしていたので、ちょっと久しぶりの使い切り。ためこんでた分、ぽこぽこなくなっていくもんだなー。 ラゴムの洗顔ジェル [Qoo10] ラゴム 【人気の朝洗顔】【公式】ラゴム ジェルト : スキンケア …

マサムネの書いてよかった2023

こんにちは、マサムネです なんか記事書きたいなと思いつつ、書くこと思い浮かばなかったのでお題から「書いてよかった2023」です。ひと目見て「買ってよかった」か、買ってよかったもの…すぐに思い浮かばないな…と思ったら「書いてよかった」だった。よかっ…

ブルベ冬の得意リップカラー

こんにちは、マサムネです 最近自分の得意なリップがはっきりしてきたな、ということで先日こんなポストをしました。 ブルベ冬の私の得意リップはこれだ!!!! https://t.co/AxAVdXx0iv pic.twitter.com/1OWl0t7wfG— マサムネ (@masamune_yume) 2023年11月…

2023年の耳まとめ

こんにちは、マサムネです 12月なので今年のまとめ的なもの考えなくちゃなーと思ってたら、spotifyが今年聴いてたものをまとめてくれてました。 2023年、わたしは「香りと言葉のラジオ「NOSE knows」」を1,815分も楽しみました。最高の時間をありがとう。#Sp…

12月は「好き」を深める

こんにちは、マサムネです なんと(?)、12月なんですってよ!買ってよかった2023とかベスコスとかそういう季節じゃないですか!クリスマスじゃないのー!早いねえ、びっくりした。そしてすっかり寒くなりましたね!冬来ないかと思ったよ、よかったー!寒い…

急に寒くなって気持ちが沈んでる

こんにちは、マサムネです 天気に左右されがちなのよね。気分や体調。寒さに弱い。今日はだらだらと最近思ってることなど書こうかな。 我慢のメガ割 今年最後のメガ割が始まってるんだけど、韓国でトコジラミが大量発生とのニュースがあるのでじっと我慢して…

伸びては縮んで爪育成日記

こんにちは〜マサムネです 以前爪を伸ばしたいなんて記事を書いていたので今の爪を記録しておくね。 伸びたような、伸びてないような… こっちも伸びたような、伸びてないような… わかりにくいよね〜 ちなみに前回の記事はこんなかんじ。 自分の中では比較的…

爽やかに色気を纏う、MUSC K

こんにちは、マサムネです ちょっと久々の香水購入報告です 今回買ったのはELLA KのMUSC Kです。 なんとなくELLA Kが気になっていたんだけど、サロパでMUSC Kが話題になってて、ますます興味が出てきたのでお店に見に行ってきた。私はブランドから入ることが…

パーソナルデザイン診断を受けて1年

こんにちは、マサムネです パーソナルデザイン診断を受けて1年が経ちました。このブログを始めて1年でもあり、なんとなく節目です そんなわけで気合い入れた記事(?)を書きたい気持ちはやまやまなんだけど…今更ポケモンはじめたら楽しくて楽しくてそんな時…

眉毛アップデートのお知らせ

こんにちは、マサムネです 眉毛のアップデートをしたいと常々考えているんですが(実際そんなことはない)、先日行った眉毛サロンでまたさらに洗練されてしまいました(実際そんなことない、二回目)! 眉毛サロン行ってきて今回は「まびき」(?)もやって…

【レビュー】LAKAのあれとそれ

こんにちは、マサムネです 気がついたらぽつぽつ(ぽちぽち?)お買い物をしています。ダイエットは明日からみたいな調子で節約は明日から、と買うの我慢できてません。LAKAのプレオーダーあるとすぐに飛びついてしまう…ま、そんなこんなで買ったものを紹介…

11月は甘やかし月間

こんにちは〜!マサムネです 11月です!なんと(?)このブログ、去年の11月にはじめたんですよ!おかげさまで一周年です!いつも見ていただきありがとうございます!読者を意識していないブログですが、実際ほとんど意識して書くことはありませんしアクセス…

2023年10月の使い切り

こんにちは、マサムネです もう月末?やばー(やばー) そして実は月初になっちゃったのですね、日付を操作して月末書いたことにします… 今月の使い切りだよ。雑に転がして写真を撮っております、見栄えがイマイチよねえ…写真きれいに撮りたいし、家の中に良…

コンサルティングってなんだったっけ

こんにちは、マサムネだよ☺️ 最近仕事でね、コンサルタントに支援してもらいながら活動してるんだけどコンサルティングとはなんなのかしら…って考え込んでしまう。イメコンのコンはコンサルティングのコン。なんていうか目的のためにコンサルティングを受け…

好きな香りアイテム

こんにちは、マサムネだよ 子供をキッズルームに預けて病院で呼び出されるのを待っている。何ができるわけでもないけど、わりと貴重なひとり時間。ブログでも書くか、と思ったがすぐ終わった。先生から「気を落とさないでね」と言われたのがあたたかくて、診…

かなしいことがあった

こんにちは、マサムネです 実は最近悲しいことがあってね、前の記事書いてるときもだったんだけど気がつくとうわのそらになってしまって言葉が出てこんのよ。そういうときこそ気持ちを吐き出してしまったほうが楽になれる気がしてね、ちゃんと言葉にしておこ…

香水にハマりだして半年が過ぎました。

こんにちは、マサムネです☺️ 2023年4月に始まった私の香水人生(?)、この半年のことをちょっと考えてみようかな。 これまでに購入した香水 左から、ルラボのべ19、イソップのイーディシス、パルファンサトリのワサンボン、ミラーハリスのポーサンタル、ケ…

2023年9月メガ割で買ったもの

こんにちは!マサムネです Qoo10メガ割が先月あって色々買ったので購入品をまとめておこうと思う。 ヘアケア(特にスカルプケア)、スキンケアとベースメイクに練り香水を買ってます。 この他にネイルとリップも。 Dr.FORHAIRのフォリゲンシーソルトとスカル…

10月は地に足をつけた生活を心がける

こんにちは、マサムネです 10月になりましたね。秋きた?涼しくなった?まだ暑くない???ってかんじですが10月なんですって。月がかわったということで!先月の振り返りをしていきましょうか〜 体重が増えてるだと!? ここ一ヶ月はほぼ変わってないんだけ…

晴れても雨、ひんやり心地の良い べ19

こんにちは、マサムネだよ☺️ はあー空気がつめたい!うれしいー!と思ったらまだ全然暑かったり、夏が終わりませんな文句言ってるけど夏は好き。服が軽いし、サンダル好きだし。夜出歩くのも楽しかったりして(子供生まれてからはほぼないので独身時代の記憶…

最近の使い切りとアフィリエイト広告(あるよ)

こんにちは、マサムネだよ 10月からステマ規制!?なんか気をつけなきゃいけないの?って調べたところ…このブログだとアフィリエイトリンクを貼ってるのでPRや広告などの表記をする必要があるみたい。というので記事の上に表示するようにしました。 Qoo10と…

メガ割で買ったリップがかわいいから見て

こんにちは、マサムネだよ すっかり涼しくなったね。朝家出た時の冷たい空気がなんだかうれしい。 さてさて。メガ割購入品が一通り届きまして、リップたちがかわいくてニコニコしてる☺️ amauveのデューイドトムティント #03アモーブと#04バービー [Qoo10] am…

私とイメコンとブログ。

特別お題「わたしがブログを書く理由」 こんにちは、マサムネだよ今日はこのお題「わたしがブログを書く理由」ってなんだろう…?と思ったので考えてみる。 というわけで、まずはこのブログの最初の記事を確認した。 イメコンレポなどを書くため、だそうです…

納得の眉毛、三度目の正直

こんにちは、マサムネだよ 眉毛サロンに通いだして3ヶ月、やっと納得のいく眉毛に仕上がりました 上が最新眉毛に、その下が前回、そしてその下が前々回。なんで前回伏し目にしてないんだ、こっち見んな 前回記事がこちら 前々回記事がこちら いやー、今回の…

ネイルは白かベージュ

こんにちは、マサムネだよ メガ割で買ったネイルカラーたちが届いたよ! かわいい 左からDear.Aの SE03 ザ サハラ SE23 デュイジャスミン SE13 パラダイスオーロラ [Qoo10] Dear.A 【ネイルエッセンス贈呈】25色から選べる : ネイル 今買うなら3つセットじゃ…

財政難です(それはそう🤷)

こんにちは、マサムネだよ 大変です、財政難です! 久しぶりに銀行口座を確認したら残高がぜんぜんなかった。次のクレジットカードの引き落としに足りるか…?微妙なラインよ。メガ割と楽天スーパーセールで結構後先考えずにお金を使っちゃったのでもうダメか…

【レビュー】LAKAのジェリーイングヌードグロスもいいね

こんにちは、マサムネだよ〜 早起きが習慣づいてきて朝走ったりできるようになってきた。おかげで夜は22時までに寝てしまう。夕方くらいから眠くて眠くて仕方ない。これは…健康的ってことでいいですか!?いいですよね!!!! 最近になってLAKAのジェリーイ…