マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

伸びては縮んで爪育成日記

こんにちは〜マサムネです🫣

以前爪を伸ばしたいなんて記事を書いていたので今の爪を記録しておくね。


f:id:err-n:20231126000549j:image

伸びたような、伸びてないような…


f:id:err-n:20231126000621j:image

こっちも伸びたような、伸びてないような…

 

わかりにくいよね〜

ちなみに前回の記事はこんなかんじ。

自分の中では比較的長いんだけど、もっとすらっとした爪になってほしいと思っていた。
f:id:err-n:20231126000858j:image

乾燥の季節で手のかさかさ感が出てしまうので今回ちょっと遠目の写真にしたのだけど、ごまかせてるんだろうか?

爪を伸ばしたいと言いつつ、長い状態を維持するのが結構ストレスなので爪切りを変えてみた。

それがこの「魔法のつめけずり」
f:id:err-n:20231126001243j:image

ファイナラで見て買った。

爪切りはもうまるっきりつめけずりに置き換えた。子供の爪が欠けたときに整えたりするのにも便利。ときどき思ってる以上に削ってしまって短くなっちゃう。一ヶ月以上は使っていて、かなり気に入ってる。

短くてスクエアとかよりは指先の丸み?に沿った爪の形にはなるけど少しずつネイルベッドは伸びてくれてるんじゃないかな…?

今は机に置いて使ってるけど、持ち歩き用にもう一つあってもいいよな〜と考えてる。

 

爪は以前よりも短いは短いんだけど、形が整ってきてるところ。中指とか爪先がちょっと広がる?ようなかんじが気になってたけど改善してきてる。伸ばしてた頃は爪先の角が欠けることがよくあったけど、欠けにくい形になってちょっとストレスが減ったので快適〜

乾燥がひどいのでハンドケアはこまめにしないとね(ハンドクリームもネイルオイルもよく忘れる)

 

ではまた〜