マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

爽やかに色気を纏う、MUSC K

こんにちは、マサムネです😉

ちょっと久々の香水購入報告です🥳🎉


f:id:err-n:20231117090441j:image

今回買ったのはELLA KのMUSC Kです。

なんとなくELLA Kが気になっていたんだけど、サロパでMUSC Kが話題になってて、ますます興味が出てきたのでお店に見に行ってきた。私はブランドから入ることが多くて、いつも気になるブランドからひとつを決めよう!ってかんじの探し方をしがち。

最後まで迷ってたのがメモワール・ド・ダイセンイン。どちらも柔らかく華やかでフェミニンな印象があって、自分があまり持っていないタイプ。鼻が育ったのか、季節が変わって欲してる香りが変わったのか、メンタルの問題なのか…優しく包んでくれる香りに惹かれたのよね。

販売員さんに相談していて後押しされたのも決め手のひとつ。惹かれているポイントや自分がなりたいイメージや自身が認識してるイメージ、持ってる香水の方向性など伝えた上でMUSC Kのほうが似合うというのを言われた。おすすめしてもらったときに色気ってキーワードがあった気がする!詳細は忘れた!MUSC Kのほうがナチュラルなイメージもあってカジュアルに使いやすそうだと思ったのよね〜

2回ほど肌のせしにお店に行き、好きな香りだと確信したので購入に至った。

f:id:err-n:20231121124117j:image

マットな白いボトル。

清潔感があってやわらかいムスクの香り。ミネラル感がマリンのような爽やかさと軽さを与えてる気がする。

香りの詳細は私にはあまりわからないのでフレグランティカの情報に頼るよ…


f:id:err-n:20231122125346j:image


f:id:err-n:20231122125354j:image

https://www.fragrantica.com/perfume/Ella-K-Parfums/Musc-K-84119.html#

 

調香師のソニアコンスタンのインタビューおもしろかった!

https://www.fragrantica.com/news/FRAGRANZE-2023-Musk-K-by-Ella-K-Interview-With-Perfumer-Sonia-Constant-19032.html

 

いい匂いなんだよ〜。癒やされる。

今の自分となりたい自分、見られたいイメージのどれからも大きく乖離はせずに上質にしてくれるような香り。人と会うときに選ぶようにしてる。

軽やかで柔らかい香りなのに、持続力あるし存在感もしっかりあるのが自分的にはなかなか不思議。使っていて頼もしいところ。

 

そういえば買ったときに重ね付けも向いてるって言われたな。今は単体の香りが大好きだけど、気分を変えたくなったら試してみよう。

100mlしかサイズがなくて、大きすぎない?と思ったけどたくさんあるの安心感あっていい。たくさん使いたい。買ってよかった、大好きになった香水。

 

ではまた!