マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

愛しのアーサー

こんにちは、マサムネだよ🤗

欲しくて欲しくてたまらなかったペンハリガンのアーサーを購入しました。
f:id:err-n:20230513223348j:image

かわいい。アーサーさん、横倒しでごめん🫣

ドラゴンのフタと赤いジュースのビジュ最高と思ってたら箱もとってもかわいい。アーサーさん、なかなかイケオジですね🤭

 

ザ ワールド アコーディング トゥー アーサー オードパルファム

ザ ワールド アコーディング トゥー アーサー オードパルファム

ペンハリガンのポートレートコレクションのひとつ。バニラとインセンスの香りがすることから寺バニラなんて表現されていたりもするね。

トップノートがインセンスとバニラとグレープフルーツ。グレープフルーツのほろ苦さと酸味でバニラの甘さがスッキリ感じられる。インセンスとの組み合わせもあってグルマンみたいな美味しそうなかんじは全然ない。

ミドルノートはアンブレットシートとクラリセージ。これは私にはあんまりわからない。(鼻よ育て〜!!)

ラストノートはトンカビーンとインセンスとフランキンセンス。甘く穏やかで優しい香り。検討していたときにもらったムエットが長く香ってたからときどきスーハースーハーして癒されてたよ。今考えるとそれが購入の決め手だったのかも🤔

甘くてももったりとした重さは感じないし、インセンスって子供の頃にお盆に田舎に行ってた記憶と結びついていて夏に部屋で涼んでたこととか大きな仏壇やお寺なんかを思い出す。涼しさ、仄暗さ、懐かしさを感じる。

バニラの甘さって冬に欲するイメージだけど、これは夏にもつけたいと思えるのはそんな理由なのかな。今の時期(5月)だと、梅雨のじめじめした時期にもつけたいと思うか、夏につけたくなるかを意識していたんだけど、オールシーズン使いたいと思える香りだと思う。

 

ファッションのパーツや自己表現ではなく、自分が包まれていて心地よい香りかどうかというので今回選んだ。つけていると癒やされて心が穏やかでいられる。今の自分はそういうものを香水に求めている。

でもファッションとの組み合わせなんかを考えると、カジュアルにオーバーオール着てるとき(ボーイッシュなイメージ)には似合わないな。ギャップとしても微妙なかんじ。アーサーは静のイメージだから、オーバーオール着るならもっと動のイメージのほうが合いそう🤔あーーー、ファッションとしての香水も考え始めると楽しそうだねえ🥺

 

愛しのアーサー。

手元にあることが嬉しい。