マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

香水選びは難しい

こんにちは、マサムネだよ〜👋

今日も掃除が捗って仕方ない。いい調子です😌とは言え本当にちょこちょこと小さいエリアに分けて進めてるからきれいになったー!って実感するほどではないな。地道にがんばろう🫡

 

先日念願の香水屋さんめぐりをしてきました!

結果香水難しい😵‍💫ってなったんだけど…楽しかった。

 

行ったのは銀座から有楽町。

調べてみたところ銀座はGINZA SIXにフエギアやルラボ、ディプティックなどがある。近くにはサンタマリアノヴェッラの路面店?もあるみたい。有楽町は阪急メンズ東京ではフレグランスカウンターでいろんなブランドが見れるし、7FにR fregranceを取り扱っているお店がある。NOSE SHOPはルミネ有楽町にあって阪急メンズ東京とつながっているくらいには近い。

そんなわけで私の自由時間では全部はまわれなかったけど一気にいろんなお店が見れていいエリアだったよー。

f:id:err-n:20230511153745j:image

最初に見たのがルラボ。これはルラボでもらったガイアック10のムエット。

香りが想像できないからもらったんだけど、肌のせしないときっと良し悪しわからないんだろうな~~~~

そしてルラボ高い。買うには、エイヤって勢いが必要だな。絶対いい。絶対つけたい!って確信がないと買えない。買えないよう😢

今の自分の感覚としては1~2万円台が妥当なラインで3万円台~高いなって思うし、1万円切るとお手頃!と思う。

 

からのディプティックやらフエギアなどを見た。

フエギア、いろいろ見せてもらったけど香水初心者の私にはまだ早いなと思った。

深いし重く感じた。魅力的な世界だけどもっと香水のこと知ってからが良さそう!

そんななかでもショコアトルの香りが好きだったからまた行くときにはチェックしたい。

 

そして阪急メンズ東京へ。

R fragranceは全種類紹介してもらってすごくありがたかった。

どれもいろんなストーリーがあって表現されているものが素敵だったよ〜

ティーブレイクという紅茶の香りがするものとオパールシルクという香りがもともと気になっていた。ティーブレイクはなんかリアルな紅茶すぎて香水?ってかんじだった。

オパールシルクはヨーグルトの香りがするらしいのだけどヨーグルトの酸味がさっぱり感になっているのかな?まっさらでクリーンな心が落ち着く香りだった。次行けたら買いたいな。

R fragranceはどの香りもユニークでパンチがあって、商品のイメージなんかも聞かせてもらうのが面白くて気になるブランドになった。

 

ノーズショップでも色々見てまわったよ。
f:id:err-n:20230511153818j:image

kerzoのなかから3種類ムエットに出してもらった。

どれも好き…と思ったけど、アーモンドミルクの香りが印象的なルカデュ・テルトルを購入した。
f:id:err-n:20230511153827j:image

今までに使ったことのないまったりとしたクリーミーであたたかみのある香り。

だけどあとからムエットでかいでみるとビュット・ショーモンのが好きかも?と思えて不思議。

お店で一生懸命比べたんだけどな…香水選ぶの難しい。


f:id:err-n:20230511153835j:image

それから気になっていたエッセンシャルパルファムのオランジュサンタルとディビンバニーユ。

オランジュサンタルはノーズショップのYou Tubeで紹介されてたから気になってたんだけど、そんなに刺さらず。

ディビンバニーユはすごく好きなバニラの香り。はちみつっぽさもある甘さが爽やかにも感じられた。

これはね、そのうち買いましょう、そうしましょう☺️

f:id:err-n:20230511153842j:image

ラボラトリオオルファティーボのニードユーも気になってたのでムエットをもらった。いいね。しっかりムスク系の香水も欲しいな〜

ラボラトリオオルファティーボは他にも色々気になるからまたノーズショップ行けたら他のものチェックしよう。

 

以上、楽しい楽しい香水屋さんめぐり(銀座・有楽町)でした🤗

今月はkerzoのルカ デュ テルトルが新しく仲間入りしました。

ルカ デュ テルトル|ムスクとアーモンドミルクの香り

実はもう一つ(これは来月分ということで)購入しているのでそれはまた別の記事で。

 

こちらもどうぞ

 

masamume.hatenablog.com