マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雨が降った後の古城の香り?メランコリーシスル

こんにちは、マサムネだよ🤗

 

先月手に入れた香水、ジョー・マローンのメランコリーシスル。スコットランドのハイランド地方にインスパイアされたザ ハイランズ コレクションという限定コレクションのひとつだよ。

f:id:err-n:20230809171219j:image

30mlの小さめサイズでアザミが描かれたボトルがかわいい🥺

 

香りの説明は公式から

スコットランドのハイランド地方で、長い間廃墟となっていた古城を守る、力強く華やかな香りを放つスコットランドの国花アザミ。

クールウッドの香りをベースに、フレッシュなグリーンノートが絡むこのウッディなフレグランスは、荘厳な古城の石垣をツタが覆う様子を思わせます。

 

トップノート シスル

 力強さのある花を想起させる香りで、自然の持つ雰囲気を表現しています。

 

ハートノート イングリッシュアイビー

 生き生きとした香りで鮮やかなグリーンの雰囲気を加えています。

 

ベースノート クールウッド

 雨が降った後のハイランド地方を彷彿とさせるようなウッディな香り。自然の持つ深みやミネラル感を醸し出しています。

ジョー マローン ロンドン - 公式オンラインショップ

湿った土や岩のひんやり感とフレッシュなグリーンの清々しさがあるよ。ふわっとフローラルな甘さもあるけど、ハーバルな印象のが強いかな。

ユニセックスではあるけど、少しメンズ寄りに私は感じた。気にせず使うけどね。夫につけるのもいいなあ〜

朝の澄んだ空気のイメージ。朝露とか雨上がりが連想される。同ブランドのシルバーバーチ&ラベンダーにも似てる気がする。

心を落ち着けてスッキリしたい時につけたい香り。

角もなく主張もそこまでないので日常的につけやすい。仕事にも子供と出かけるときにも気負いせずに使える。なんとなく気圧の変化とかで調子が悪いときにも手が伸びるのよね〜

 

お気に入りの香水がまた増えました☺️

今までせっかく買うなら大きめサイズと思って100mlがあるなら50mlより100ml!と大きいものを選んで買ってたんだけど小さいものもいいね。今回は30mlだけだったから小さいなあ〜と思ったけどこれはこれで良い。ある程度好みのものが揃ってきたら小さめのものでコレクションしてもいいかな。どんどんフルサイズで増やしても使い切れない量になっちゃいそうだし。ルラボの15mlサイズとかかわいいよね。高すぎて小さいサイズしか手が出ないっていう悲しい懐事情もないわけじゃない…色々値上げの波がきてるからね。私の給料は時短なのでほんの少しなんですよ!それでもたぶん無職よりは自由にお金は使えるし、退職せず継続してるおかげで今の働きっぷりに対しては十分すぎるくらいもらってるとは思う😢ああ、なんだかしめっぽくなってしまった。そういうことじゃない、ちっちゃい香水ってかわいいよね。うんうん😌

 

そういえば夏休みシーズンなのに台風で天気が心配だねえ。気をつけて過ごしましょう〜

 

ではまた👋