マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ハレの日コーデ

こんにちは、マサムネです☺️友だちが少ないものでほとんど結婚式に行ったことがなかったのだけど、先日お誘いしてもらいまして。うれしい反面、お呼ばれで身につけるようなものは持ってないよー!と心のなかで悲鳴をあげた。友人のハレの日、幸せな空気の一部になれるように気合を入れて買い物して揃えてきましたー。選ぶのは迷ったけど、結構ヒントはイメコンで得られていたので満足いく装いができたと思う!!!(自己満)

 

当日のスタイルはこうなりました!

f:id:err-n:20240505231217j:image

黒のパンツドレス〜!パンツドレスがいいなーと探して試着したところ、着たときに美しく見えるパンツドレスに出会った!着るとぴったり?ぎりぎり?ちょっと息が苦しいくらいのフィット感で大丈夫か?と思ったものの「シンデレラフィットですぅ〜」という店員さんにのせられて即決した。無事、破けたりすることなく式を終えられたので結果オーライです。チュールのふわふわ感はかわいいけど、カッコよくてモダンな印象もある。イメコン的なポイントはハリ感と光沢のある素材。パンツのセンタープレスが相性◎色もパーソナルカラー的に合うブラック。顔の印象からしてもブラックがあってた。

f:id:err-n:20240505232249j:image

靴は5センチヒール?のパンプス。パンプスなんて普段履かないので歩きやすそうなものを選んだ。形はベーシックだけど、ヒールとつま先がキラッとゴールドに光るのがかわいい。ある程度高さがあるとスタイルもよく見えるのでカッコよさ増した。

f:id:err-n:20240505233632j:image

アクセサリーはシルバーで統一。存在感のあるピアスがほぼ主役だった。バングルはたぶんもっと太いほうが似合うんだけど持ちあわせてなかったので華奢だった。バランスをとれるようにそれぞれ配置した。プチプラがほとんどなんだけど、華やかさでカバー!(できてるのかできてないのか…)ブラックのドレスにシルバーのアクセサリー、パーソナルカラーと顔タイプ的にかなり良い組み合わせになった。


f:id:err-n:20240507094717j:image

メイクはいつもとそんなに変わらないけど、下瞼にグリッターをつけてキラキラにした。グリッターもシルバーだよ。

 

以上、華やか・上品・カッコいいを意識してみました。

姿勢良く綺麗に歩くことを意識したり、背筋がのびたよ。ドレスアップする機会はなかなかないので綺麗にして出かけられたのも気分が高揚したし、自分の見た目を一番に服を探すのも久々で楽しかった。普段なら着心地や機能性を優先してるからね。探すのも着るのも、悩んだけど贅沢な時間だったな。そして結婚式に行って幸せな気持ちをたくさんもらったのでありがたい。友人の結婚生活が楽しく幸せでありますように。

ではまた!