マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

なんか診断受けたい、受けたいよ〜

こんにちは、マサムネだよ〜😉

なんだかイメコンの何かしらの診断が受けたくてうずうずしています。まだパーソナルデザインも理解が中途半端だし、落とし込めてないんだけど…メルマガも…全然読めてなかった。。。

ツイッターでいろんなレポを見るたびに自分も受けたい気持ちになっていたっていうのもあるし、最近少しネガティブな方向性でイメコンが話題になっていた(特定のスペックに対する自虐的な発言)のだけど、それに対して色んな人がそんなことないよー、イメコンは特定のスペックの良し悪しを決めるようなものではないよ、持って生まれたものを活かすためのものだしそれぞれの違いが尊いのだよーというような発言をしていて、うんうんうんうん、わかる!イメコン最高!自分の武器だしコンサルティングは自分の棚卸しというか再評価でもあるし、コンサルタントさんの目を通した魅力の発見もできるしなんなら癒やしにもなる。と考えていたら、イメコンのなにかしらの診断受けたい気持ちが育っていました🌱ついでに言うとメイクレッスンにも興味があるんだ、メイクレッスンもイメコンに含めて考えているのだけど…いいよね?

何を受けるべきか

メコンと言っても色々だと思うので何がいいのかをまず考えたいよね。

今まで受けたものはこんなところ。

  • パーソナルカラー(4シーズン)
  • 骨格診断(3タイプ)
  • 顔タイプ診断
  • PD診断(本家系列)

 

受けてみたいなとぱっと思いつくものはこんなかんじ。

  • パリ流ファッションスタイル診断
  • 本家PD診断
  • 16タイプパーソナルカラー診断
  • サイアートパーソナルカラー
  • 骨格(7タイプか12タイプ)診断

パリ流と本家PDはいつか受けてみたいんだけど、今はちょっと前回受けたPDの結果に向き合いたいかなあ。PDとパリ流は別物だけど、ファッションってくくりで近いものがあるかなと思いまとめてしまったよ。パリ流のキャッチフレーズとか見ていると楽しいよね。個人的には事前に写真送るのがハードル高い。自分が全身写ってる写真ほとんどないです🫣

パーソナルカラーはもう忘れてることも多いから受けたいなあ。ネイビーとかパープルが似合うし、黒も似合うからとりあえず黒かネイビー着ることが多いんだけどコスメ選びはブルべ冬ってだけだと難しいなと思うことも多い。青みを重視したほうがいいのか清色であることを重視するのか鮮やかさが大事なのかっていうの知りたい。あとアクセサリーはシルバーばかり集めているけどゴールドだめなのかしら…と気になってる。

骨格も服選びはいつも迷いがあるので受けたい。特に太ったのでスタイルアップして見える方法は切実に知りたい。

 

トータル診断になると情報量多くて今の私には無理な気がするのでパーソナルカラーか骨格のどちらかを受けたいな。その場合、どの手法を採用するのか悩ましいところよね。服に困ってるってところからするとパーソナルカラー<骨格だとは思う。

思うんだけど、メイクレッスンもチラつく。オシャレ顔になりたい。RMKのメイクレッスンとか良さそうだなあ〜

受けたいんだけど迷っちゃうなあ。困った困った。

いやブログにするときにはすでに申し込んでいろという気持ちはあったけど決められないの🥺🥺🥺

 

ではまた👋

なんか私、受けたい受けたいばっかり言ってるねえ。なんか決断が遅いのよね。おわり。

 

2023/7/30追記

骨格診断が有力候補