マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】テクノサテンジェルリップで気合いの赤リップ

こんにちは、マサムネだよ🤗

SHISEIDOのテクノサテンジェルリップスティック、発売した頃から気になってたんだけどカウンターに行ってやっと買えました!うれしい〜😍

わたしが買ったのは413 Main Frameの色。

かわいいので紹介させてくれ〜🙏🙇f:id:err-n:20230724235220j:image

真っ赤なの。気合い!ってかんじ。マグネットでカチッと閉まるのが気持ち良い〜

 

気になってたのは、マスク外す機会も増えたしリップを主役にしたい!って思ったときに、これは発色も良くてブルベ冬にハマりそうな色が豊富だったから!

このレビューとか参考にしたよ。

https://meeco.mistore.jp/contents/magazine/column/20230428.html

せっかくだからタッチアップして決めよう!ってことで4つほど試したよ〜

411,413,416,426をつけてみて413に決定。意外と青み強いのは浮いちゃったのよね。


f:id:err-n:20230725094046j:image

パキっとした赤。外側は気合の赤だったけど中身もそういうものを選びました。顔が華やかになって、顔色も明るくなって良い。

タッチアップしたときに筆でつけることをオススメされたので一緒に買ってつかってる。しっかり色がつくから、確かにフチは綺麗にしておくのがベター。

ぴたっとした密着感。セミツヤくらいだけどうるおい感もある。軽いつけ心地がいいよー。

色持ちは悪くはないんだけど、さすがにリップスティックだから内側から少しずつはがれていく。まあ、許容範囲ですね。あとカップとかにはめちゃめちゃつく。気になる点はあるものの、リップってそういうもんでしょ?と思うので概ね満足でお気に入りのリップだよー!

きちっとしたかんじと華やかさがあって盛れる。良い!!!!(PDファッショナブルとPC冬にあってるんだと思う)


f:id:err-n:20230725150718j:image

ちょっと出力下げたい時はメディアのリップライナー、BE-1をベースにしてぽんぽんと指でなじませて使ってる。

そうすると↑の左側みたいな仕上がりになるよー。肌の色が違いすぎる写真だけど、右側がテクノサテンジェルリップのみ(外出したときの写真でつけてから結構時間も経ってるので参考程度に)。

普段は左のほうがナチュラルだけどしっかり唇には色がのるから使いやすい。こんな使い方もしてるよ〜

 

久しぶりのコスメカウンターが楽しくて、やっぱりリップひとつで顔の印象って変わるよね〜と実感した。改めて見てると他の色もいいなあ〜私が買いに行った時は412 Energy Surgeが売り切れてたんだけどこれも気になる。

 

ではまた👋