マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

リップをちゅるんとさせるぞ!

こんにちは〜マサムネだよ🤗

最近レビュー記事が続いてたね、メガ割で買ったアイテムかわいくて鼻息荒く書いちゃった。ふがふが😤メガ割でたくさんコスメ買ったから集めたい欲がおさまってる〜むしろ買いすぎたから節約したいくらいだ。今は似合う香りってなんだろうと香水が気になったり、イメコンのこと考えたときにメイクが変わってもなあ…そんなにインパクトないよね、何着るにも痩せないと…産後2年近いんだけど体重落ちてないからね〜と筋トレなどに興味が向いてる。産前から5キロ増えたままなのよ。がんばれよってかんじよね、がんばります。。。

 

さて、今日はレビューではないよ!Tipsだよ!?

ちゅるんとリップの作り方のコツです。

マスクの着用が個人の判断に委ねられるようになってマスク外すかも?な場面も増えてきたよね!?

チークとリップ、ちゃんとしたいなと思い始めてるマサムネですよ。特にリップつけないと顔がない状態に陥るのでね。

リップをちゅるんとさせるには

  • 下地をつける!
  • 好きなリップをつける!
  • プランパーつける!

以上!!

 

下地とプランパーがこちら


f:id:err-n:20230328115415j:image

下地、大事!プランパーもちゅるんと質感出すには大事!マットリップならプランパー要らない。下地はどっちにしろ必須!

プランパー良いけど、スリーピングマスクでもちゅるんとするから刺激NGならスリーピングマスクもオススメ。

もしかしてTipsって言うほどでもなかったかな🫣

ちゅるんとさせたいリップたち

※色についてはマサムネのブルべ冬目線でのコメントもあるのでその点はご了承ください。

f:id:err-n:20230328134958j:image

Lakaのフルーティーグラムティントは透けツヤなちゅるんがかわいい〜

画像の上から4つで上から順に

  • #104 チェリー
  • #105 コールド
  • #106 ジューシー 👑お気に入りカラー
  • #115 エンビィ

同じくLakaのジェリーイングヌードグロスはやわらかい白みのあるカラーでぷるぷる(ぷりぷり?)とした質感。色はつけてるとだんだんなじんで白みは和らぐ。

ぶどうみたいな、子供の頃の香り付きの消しゴムとかに似た匂いで少女の気持ちになる🍇

こちらは画像の下の2つ

  • #302 ぶどうリング
  • #306 エンゼルリング


f:id:err-n:20230328143800j:image

UNMIX モイスチャーリップスティック グロウ 01 レッドローズ

軽くて透ける、するするひけるリップスティック。王道かつ上品なレッドローズ。

発色は弱めなので唇の色とまざるかんじ。

EQUMAL ノンセクショングローリーティントリトルブラック 110 DIM DREAM
EQUMAL ノンセクショングローリーティントリトルブラック 108 SOOTY HAZE

くすみカラーがオシャレでぽてっとさせたいリップ。なんだけど、私にはちょっと色がにごってて似合いづらい。派手リップ(似合うもの選ぶとどうしてとそうなる)を避けたいときにはいい。

mude グラッセリップティント #07 プラミー

しっかり発色してちゅるんと光沢が出る主役リップ。色、質感は持ってる中だとこれが自分には一番似合う。マスクのせいで全然使えてなかった😭

Heart Percent ドットオンムードピュアグロウティント #09 ピュアレッド

透けツヤのピュアレッドはこれから春夏でたくさん使いたい色。

 

かわいいリップたくさんしまいこんでたな…(特に2枚目のアイテムはほとんど最近使ってなかった)

同じようにマスクだから避けてたリップあったらひっぱりだしてきてたまには使いませんか?よかったら参考にしてください。

これからたくさん使ってたくさんちゅるんとかわいいリップで過ごすんだ~

 

こちらもどうぞ

masamume.hatenablog.com

Lakaのモノアイシャドウグリッターのプレオーダーが3/30からだって。

コスメもう買わないとか言ってたけど前言撤回、ほしいです。

www.instagram.com