マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブルベ冬の得意リップカラー

こんにちは、マサムネです😉

最近自分の得意なリップがはっきりしてきたな、ということで先日こんなポストをしました。


f:id:err-n:20231208093358j:image

上から順に、

  • FEEV ティント WITTY PLUM
  • FEEV マット FANCY MAUVE
  • MAC スパイス イット アップ!
  • LAKA リップスティック #216 WINTER
  • LAKA #115 ENVY
  • mude グラッセ #7 プラミー

スウォッチは左が屋内、右が屋外で撮ったもの。

 

色味はかなり似通ってる。真っ赤でほんの少し青みがあってしっかり深い色。

タイトルに「ブルベ冬の」とは書いたけど、ブルベ冬みんなにおすすめ、絶対似合う!というわけではないよ。顔の印象、肌の色、髪の色なんかもきっと影響あるよね。髪は真っ黒なのよ、これ結構大きいよなーと思ってる。

なのでイメコンの民にはおなじみ(?)、「※私の場合は」「他の人がどうかは知らん」というのが記事全体にかかっているものとご認識ください。

リップの質感はマットからツヤまであるけど、ぬってる感の重さ?が苦手なのでべったりつけるようなものはないかな。いや塗り方かもしれないけど、色がしっかり出るように何度か重ねてもぽってりするまではやらない。とは言え、子供とじゃれて子供の服にリップがついてしまうことは結構あるよ…f:id:err-n:20231209024258j:image

これはMACのスパイス イット アップ!をつけてるときの写真。スウォッチするとどれも強い赤に見えるんだけど派手すぎず「きちんとしてる」感のある上品な色になる。これは、一滴ブラウンを垂らしたような赤。ツヤタイプだけど、サテンっぽい軽くてさらっとしたテクスチャー。

ちなみにMACのリップベースいい。落ちにくくなるし、ぬりやすくなる。唇がさがさなので、素だとするっとぬれないんよ、がががってひっかかる。かと言って保湿するとそれはそれでぬりにくいし薄まる感じがする。リップベースをつけたあとだときれいに唇全体に均一にぬれる気がする。あとマットリップのスティックって唇の内側の方ははじいて(?)色がつかなかったのが、ちゃんと全体につくようになったよ。

あと気をつけてるのが下唇は少し外側にぼかすようにしてる。口の横幅小さいからかわからんけど、輪郭をきっちりとるとおちょぼ口感がすごいから…

 

ブルベ冬だけど紫そんなに得意じゃない。PDサブナチュが仕事してるのかな?

最近思うのはリップの色の深さは大事だけど、青みと鮮やかさはそんなにいらない。

なんて書いてたけど得意なリップひととおりスウォッチしてみると、

こういう色味がいい!おわり!解散!ってかんじだな。

青みは少し吸う。ちょい青みくらいがニュートラルに見えて程よい。鮮やかさは…いるんじゃないか…派手になりすぎない鮮やかさ、深さは大事。

白みNG、濁りNG

コーラル🙅‍♀オレンジ🙅‍♀ベージュ🙅‍♀

今のお気に入りはMACのラスターガラスリップスティック、スパイス イット アップ!

自分の定番リップはFEEVのカラードロップ、WITTY PLUM

それ以外の今回あげたリップたち

[Qoo10] FEEV 【ベルベット】ハイパーフィットカラーウェ : ポイントメイク

[Qoo10] Laka 【小田切ヒロPICK】 ボンディンググロ : ポイントメイク

[Qoo10] Laka フルーティーグラムティント(21色) : ポイントメイク

[Qoo10] ミュード [mude公式] グラッセリップティント : ポイントメイク

 

ではまた〜👋

https://lit.link/masamume