マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

UL志向のポーチの中身

こんにちは、マサムネだよ😉

もう夏だね、梅雨明けはまだだよね?もう明ける頃?そろそろ夏休みのこととか考えちゃったりする?🫣

 

少し前にツイッターでポーチの中身をツイートしました。

人のポーチの中身って気になるよね。このツイートのハッシュタグ見るのも楽しかった。

今日はこのツイートでしてるポーチの中身を解説するね!

タイトルにUL志向とは書いたけど実際はゆるUL志向ってかんじかな。元々荷物は最小限にしたい派なのと子供と出かけるから自分のものは必要最低限にしたいっていうだけでミニマリストなわけでもない。家には捨てられないものがたくさんあるある〜

そんな私のポーチがこちら(ツイッターと同じ画像)

f:id:err-n:20230714083219j:image

ポーチ

お土産でもらったもの🗻サイズがちょうどいいのとなんか可愛くてお気に入り。

コンタクト

視力そんなに良くないのに普段裸眼で過ごしているから、出かけるときにコンタクトつけ忘れてた!!って家を出てから気づいてあわてて帰るなんてことが何度かあるので入れてるよ。

塗り薬

皮膚科で処方してもらっている薬。いつもどこかしら(だいたい首か手指)が荒れてるので必要なのよ😥

リップティント

ブルベ冬の宿命?リップに色がないと顔色悪くなるので1番顔色がよくなるリップティントを入れてる。

[Qoo10] FEEV 「NEW」ウォーターリップティント/ヴィ : ポイントメイク

色はWITTY PLUM。

こちらでレビューしてるよ。

リッププランパー

中身はCOSRXのリップマスクのプランプタイプのもの。

[Qoo10] COSRX プルプルぷっくり唇 リップマスク(プロポ : スキンケア

持ち歩くには大きいので無印良品のクリームケースに入れてる。無印良品のケースは漏れたりせず快適。

唇ぷっくりうるうるになるのでマスクつけない時はプランパーつけることもある。

リップエッセンス

唇そんなに強くないのでプランパーだめなときもあるし、そもそも唇乾燥しやすいので安心感のあるリップエッセンスも持ち歩き必須。

[Qoo10] シドムール [SIDMOOL] ホホバリップエッセン : ポイントメイク

これは優しくてなにかと手が伸びるよ。

 

これでおしまいと言いたいところだけど、他の人のポーチの中身を見てひとつ追加が!

ドラッグストアで売ってるトローチ。

f:id:err-n:20230714094254j:image

ときどき喉が痛くて咳が止まらなくなることがあるので入れるようにしたよ。

こういうのが安心につながるね!参考になりました🙏(のど飴入れてる人を見かけたので真似しました)

 

以上が私のポーチの中身だよ!

化粧直ししない派だから少なめかなと思うよ。まだ他にも入れられる余地はあるんだけど、余裕あるくらいが出し入れしやすいよね。

実用的でかわいさのほとんどないポーチの中身でちょっとさみしいけど、ULってことで…!フェイラーのポーチとか欲しくなっちゃったな。

 

こちらもどうぞ

 

masamume.hatenablog.com