マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ご褒美はヘッドスパ

こんにちは、マサムネだよ😉

子供がやっと元気になってちょこざっぷ通いを再開できたんだけど、暑すぎる…暑すぎて動きたくないよー!と言いながらがんばっております。まるっと1週間以上お休みしちゃったからね、その分筋肉減ったんだろうか。

 

ひまなとき何する?

急に明日暇とかわかったときに、何しよう?私って何がしたいんだろう…?って困ってしまうことない?私はある。普段誰かと遊んだり飲みに行ったりってことがほぼないから、誰に声かけたらいいのか迷っちゃうし。声かけたとて急だと予定も合わなかったりで、せっかく時間できても誰とも会えない🥺みたいな悲しいこともあるんですよ。最近は香水が好きだから香水屋さんを巡ってみるっていうのも時間ができた時の過ごし方のひとつではあるんだけど、今自分の中で優先的にやりたいと思うのがヘッドスパ

せっかく時間ができたら何かしなきゃもったいないけど、何していいんだー!?ってなっちゃうから時間ができたらやりたいことリストとか作っておきたいよね。銭湯行く、くらいの手軽なものからもっと時間やお金がかかるものまで。アンテナはってないから、あのお店行ってみたい!っていうのも皆無だなあ〜。イメコン系の診断受けたいとかメイクレッスン受けたいみたいな場合は前もって申し込んだりしなきゃだから、事前に用意する必要があって急だとかなわないことばっかり😢

f:id:err-n:20230711124705j:image

ヘッドスパは最高

というわけで先日時間ができたときにヘッドスパに行ってきたよ。ヘッドスパって最高だよね。

お店を調べるとドライヘッドスパの専門店ならたくさんあるんだけど、オイルやクリームを使うヘッドスパはあんまりない。でも頭皮の汚れとかも洗い流したいし、乾いた状態で頭皮のマッサージされるより濡れた状態でやってもらいたいし、あわよくば髪もきれいになってくれないかしら…と色々よくばってドライヘッドスパじゃないところを選んでる。特にオイルだとしっかりマッサージされる感あっていい。

私が行っているサロンは頭だけではなくて首や肩、鎖骨のまわりや腕とひととおりマッサージしてくれるてこれが本当に気持ち良い。前にヘッドスパじゃなくてマッサージ行ってこよう〜ってマッサージ行ったらあんまり上手じゃなくて後悔したのでマッサージ受けたい時にもヘッドスパってかんじになってる。頭もしっかりほぐしてもらうと気持ち良いしスッキリする。

頭皮はきれいになるし髪も元気になった気がする。頭や肩などスッキリ軽くなる。施術後ドライヤーで髪を乾かしながら鏡を見て、なんか調子いいじゃん!と思う。かなり満足度の高い時間の使い方だった。

身体の凝りかたとか相談しながら施術受けてたんだけど、私は前腕に力が入りやすいらしい。親指のつけ根をマッサージするのをおすすめされたのでときどきやるようにしてる。

その後身体を動かしてみても確かに前腕が力んでるなあ〜ってかんじある。子供が1歳前にだっこだっこで腱鞘炎になったけど、こういう身体のくせも関係ありそうよね🤔なんて思い返してた。

 

ヘッドスパは最高、良い時間でした。

また行こう。

 

急にひまな時間できた時の過ごし方教えてください。

 

こちらもどうぞ

 

masamume.hatenablog.com