マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

時間があったらやりたいことリスト

こんにちは、マサムネだよ☺️

私は休みの日の過ごし方が下手くそなのよね。前日になってどうしよう、何したらいいんだ!?と迷いだすけど、直前過ぎて人を誘えなかったり予約が必要なものは間に合わなかったりするし。あれもこれもと欲張っていろいろやろうとして全然時間足りなかったり、とにかく残念な結果になる。そんなわけで、事前にやりたいことを整理しておくよ〜


f:id:err-n:20240118234520j:image

登山

運動をしなければ!というのと、ときどき自然を感じたいのよ。身軽にさくっと低山登るのが最近の好きなスタイル。トレランぽい格好で走らない人です。(笑)

銭湯

銭湯でぼけーっとできる時間、今は思うと貴重なんだよなあ。昔はサウナも好きだったけど、あれは体質にあってない気がする。ぬるめの大きなお風呂でぼんやりしたいです!

ヘッドスパ

気持ちよさと美容(特に髪と身体)にいいことした!っていう2度美味しい(?)ところが好きなので、自分にご褒美!みたいなときはぜひ!と言いつつ去年は一度くらいしか行けてないような?

カラーレンズのメガネつくる

調光レンズのメガネを重宝してるんだけど、普通に色が入ってるのもいいよなあ〜ってことで今年は軽めに色が入ってるメガネをつくりたい。コンタクトは疲れるし、頻繁に使うとなんかもったいない気がしてしまう。サングラス感がそんなにない薄い色がいい〜!!でもオシャレ感はほしい!そんなワガママ叶えておくれよ!

サイクリング

登山にも近いけど、風を感じたいじゃない?ママチャリじゃないんだよね、ひとりで出かけるときしか乗れないので全然乗らなくなっちゃった。

香水屋さんめぐり

一応まだ自分の中では香水ブーム。お高い香水はなかなか買えないけど、ボーナス出たときくらいは…!ってことで下見下見〜!知らない香り、色々知りたいしね😌去年は銀座と新宿あたりに行けることがあったので、今年は六本木とか麻布台あたりがいいかな?

香水づくり

リベルタパフュームのフルオーダー。

やってみたい。こういうのが欲しい!っていうのがなくて、なかなか踏み出せなかったけど今年は挑戦してみたいな〜

メイクレッスン

メコン的に興味津々なのがメイクレッスン。おしゃれな顔になりたい!なれる!?RMKもCelvokeもETVOSもブルベ冬に優しそうなイメージないけど、ずっと憧れてる。写真見てると自分の顔が盛れるかどうかはリップの色がのってるかどうかに完全に左右されるのであんまりメイクやる気なくなってる。

メコン受ける

去年の骨格12分類が良すぎたので今年も受けたいのよ。どんどん最適化していきたい。アフターフォロー系か新しい診断受けるかもじっくり悩みたいところ。

子供とだったら、ディズニー、鉄道博物館、動物園、水族館…

子供とお出かけ、ちょーっと大変だけど楽しいよね。動物園も水族館も大人になってからは興味なかったけど、小さな発見を一緒に喜んだり、笑ったりできる時間が尊い。そういう経験がたくさんしたいのでお出かけしたいな。旅行も計画したいな。

 

色々書いてはみたが、今のところ登山を優先したいのでどれくらいやれるかは想像つかないな。

良い休日を過ごせるようにがんばろー!

 

2024/01/30追記

追加。カメラを買ったので写真を撮るためのお散歩がしたい。