マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年にやりたいこと

こんにちは、マサムネです☺️

2024年になりましたね。今年もよろしくお願いします🙇

 

2023年もいろいろあったね

メコンでは骨格12分類を受けて一歩解像度が上がった年だったと思う。服やアクセサリーも少しずつ似合うものがわかってきた。特にオーバーサイズが合うのがわかったのは大きい。似合わないと思って避けてたけど、着てみたらしっくりきて良い。メイクは迷いがほぼなくなった。眉だけちょっと模索中。髪型は絶賛迷い中。伸ばすのはどうかしら?という実験をしているところ。

仕事は少し安定したかな、やる気ないなりにまあがんばれている。妊活がなかなかうまくいかず、流産したのでメンタル的にはしんどかった。

だけど良かったこともあった。好きなバンドのライブに行ける機会があって忘れていたことを思い出したり、しまっていた感覚・感情が蘇った。日常では顔出すことのなかった「自分」と久々に出会った気がしてうれしかった。ときどきこういう体験が必要だなーと思った。なんとなく好きなものと距離を置いて過ごしていたけど、もっと自分の好きを大事に距離を縮めていこうと思ったよ。

なんやかんやあっても、子供がいると毎日がキラキラして特別に感じられる。とっても幸せな1年でした。

2024年はご機嫌に過ごそう

今年の抱負、ご機嫌で明るく過ごすこと。

 

2024年にやりたいこと

服やら色々最適化

昨年似合うものがわかったので(実はそんなこと一年前も言ってる)、最適化させるためにもnot for meと思うものはさくっと捨てていきたい。暮らしが快適になるようにものを減らしたいな。

山にたくさん行く

去年はずっとダイエット云々言いながら全然痩せなかった…でも運動は意識的にしておきたい気持ちがある。ということで健康な限り、月1目安に山に登りたい。リフレッシュにもなるし!運動しなきゃと思えるし!

香水はほどほどに

香水の素晴らしさを知ってしまった昨年。そして香水は高価なのでホイホイ買ってる場合ではないと気づいた昨年後半。ムスクKという運命香水もあることだし(?)、新しいのを買うのはほどほどにね!

そして買うなら持ってないブランド!一万円超えるものは四半期にひとつまで!

1年を通して機嫌良く、明るく過ごす

子供と生活していて、明るい家庭にしたいなと常々思うのよね。私は我慢してるのに〜!!とプンプンしてるの本当に無駄😤我が家は私も夫も在宅なので気分転換がなかなかできず、二人で負のループに入ってなにをしてても腹が立ってくる、元気が出ないみたいな状態になることがあった。気分を変えたり楽しいことをするためには、現状維持じゃなくて少しえいやっと気合い入れて動くようなことが必要だったりしない?ちょっと日常生活に皺寄せきたり、思い切って予定入れてしまったりすることを今までは避けてた。だから、ちょっとがんばってでも自分の機嫌をとりにいこうと思う。私は不安になりやすかったり、くよくよしやすい性格だけど、そこは理解しつつ今年はできるだけそういう自分を置いていきたい。


f:id:err-n:20240103000024j:image

昨年末のスカイツリーからの写真。川沿いが特に綺麗だったな。

 

ではまた!

https://lit.link/masamume