マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マサムネの買ってよかった2023

こんにちは、マサムネです😌

もう年の瀬ですよ!ベストバイを!そろそろ書かないとね!ってことで、買ってよかった2023年をやっていくぞ!

 

昨年はこちら

ちなみに去年のベストバイは今年も引き続き愛用してる。オンのスニーカーは買い足した👍

 

今年はね、香水に夢中になってしまったのでそんなに印象的な買い物はない気がする。香水お高いからね、ほかのもの買えなくなる🤔

ELLA KのムスクK
f:id:err-n:20231230231246j:image

そんな今年のベスト香水がELLA KのムスクK。

やわらかくて清潔感があって、ぬくもりみたいな甘さに癒やされつつも爽やかで大好きな香り。自分もご機嫌になれるし、たぶんまわりにも好印象(これは想像の域を出ない)。

かわいらしさやセクシーさもあるにはあるんだけど、ミネラル感がニュートラルでユニセックスナチュラルな魅力を引き出していて、飾らずに纏えるのが好きなところ。きっと来年もムスクKの虜だと思う。

つめけずり

f:id:err-n:20231230234631j:image

今年は爪を育てたいと思っていてはじめたつめけずり。シンプルに良いです。

調整がしやすい、気がついたときに爪整えやすいのがストレスフリーなかんじで良かった!そして子どもの爪切りにも使えるのがありがたい。子どもの爪切りってむずかしくない?その点、つめけずりだと割と安全に使えるのが良い。

爪の育ち具合はまだまだだけど、広がってしまった中指の爪とか少しずつ縦にのびつつある気がする。まだ時間はかかるけど、綺麗なつめになってほしいよ。

骨格12分類

モノじゃなくて知識とか体験とかの部類。骨格12分類は本当に良かった。ファッションの悩みが解決されたし、なんとなくどんな装いがいいかと、苦手に対する具体的な解決策がわかったのが本当に良い。おかげさまで着こなしの悩みがほとんどなくなった。またカラスタさんで見てもらいたいなーってことでパーソナルカラー21分類がとても気になってる。

ちなみに骨格12分類ですすめてもらって買ってよかったのは、ユニクロのドライスウェットトラックパンツ。愛用しすぎて3着がもうくたびれつつあるので早めに次のお気に入りパンツ見つけたい。

 

以上、買ってよかった2023でした!

2023年は結構買い物しすぎて金がなくなったので来年は計画的にいこうと思う。物より体験にもお金使いたいな〜子供といろんな思い出作りたい。

 

ではまた👋

https://lit.link/masamume