マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

エルメティカのディスカバリーキットを七夕に買った

こんにちは、マサムネだよ〜😌

今更だけど七夕のことを。7月7日の七夕だから1ヶ月以上経ってるんだけど。

 

ミラーハリスやブルガリなどの香水を輸入・販売している川辺さんが1日限定の七夕セールで全品30%オフしてたんだよ!

香水ってお高いから30%オフは大きいよな〜七夕のちょっと前にミラーハリスのポーサンタルを購入してたからこれを事前に知ってたらな〜って気持ちになった😢来年もあるかな?毎年開催だったらいいな、買えるようにねらってみたいな。

香水好きになったけど1年間情報収集してみるとイベントごとが一通りわかりそうだね。ルラボのシティエクスクルーシヴとかも毎年やってるみたいだし🤔

 

川辺さんの七夕セール🎋、ツイッター見てて気づいたよ。そして買ったのがエルメティカのディスカバリーキット。


f:id:err-n:20230820163442j:image

エルメティカはボトルの写真は見たことがある…くらいで匂いなどはまったく試したことがないブランドだったのでディスカバリーキットなら色々試せていいなあ〜ってことで選んだよ。なんとなくオシャレでモダンなイメージを持ってた。買ってから知ったけどアルコールを使ってないんだって。


f:id:err-n:20230820163902j:image

記事にしておいてあれなんだけど、一通りはつけてみたもののどれが良かったとか好きとか苦手とかはまだ見えてきてない。でも開くたびトキメキをくれるのでとってもお気に入り。

これからエルメティカの香りとじっくり向き合いたい。

 

ではまた👋

https://lit.link/masamume

2023/12/28追記!

記事書いた頃はほとんど使ってない状態だったけど、一通り使ってみた。そして季節は移り変わり、私の鼻も変わってきた(たぶん)

寒くなったから、アンバービーの甘ったるいハチミツの香りなんかも良い。フィグフィーバーも好き。

好みはレッドムーンかな。

だけど、エルメティカは私にとって華やかすぎるんだよね。自分が香水に求めてる以上に華やかでキラキラしたイメージ。なので楽しむ分にはいいんだけどあまりつけないかな。

ボトルは縁がなかったということで…でも好きな香りではあるのでディスカバリー楽しみます。あと水性香水いいね。思ったよりも香りも持つし、刺激ないし。髪につけるのもありだし。という発見がありました!

追記おわり。