マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

パーフェクトスキンになれる?ポーサンタル

こんにちは!マサムネだよ〜🤗

ミラーハリスのポーサンタルを購入しました!購入したときのことと感想などを書くね〜!!

 

できるだけ色んなブランドのものを持ちたいなと思っていて、自分ルールで1年間は同じブランドを買わないことにしているので今回はミラーハリスで探してみることにしたよ!

次はルラボかディプティックかバイレードかゲランか…まだまだ見たいところがたくさんあるなあ。

ミラーハリスと言えばティートニックが有名で人気だけど売り切れ中だった。

ひととおり試してみて、ポーサンタルとベチバーインソレント、それとエチュイノワールが気になったよ!エチュイノワールは寒い時のが良さそうと思って今回は除外。タイミングで選ぶものって変わってくるよね〜。ポーサンタルとベチバーインソレントを肌のせしてフラフラ歩き回ったりお茶してみたりした。


f:id:err-n:20230717212459j:image

どちらを買おうか迷いながら食べるマフィン、美味しかった。幸せな選択よね。両腕をかいでみたり、しばらく他のことを考えてからかいでみたり…結論をだした。

f:id:err-n:20230716231300j:image

選んだのはポーサンタル。好き!と思ったしなにより今つけたい香りだった。時間が経ったときにすっと肌に馴染むような心地よさがあった。

f:id:err-n:20230716232122j:image

こちらがポーサンタルちゃんのボトル。100mlです。マットな質感にやさしげなピンクでかわいいね。

香りの構成はこんなかんじ

TOP

ベルガモット / ピンクペッパー / サフラン

HEART

オリバナム / バイオレットリーフ / パピルス

BASE

サンダルウッド / カシミアウッド / クリスプアンバー / バニラCO2エクストラクト / モス /

ポー サンタル オーデパルファム|products|メゾンフレグランス Miller Harris(ミラー ハリス)

サンタルと名前にあるとおり、サンダルウッドが主役。上質なんだろうな〜と思わせるミルキーで柔らかい上品なサンダルウッドの香り。

購入後につけたときのツイートがこちら。

トップのスパイシーさとハートノートのパピルスがレザーっぽくクールに香るのが気に入ってるポイント。ツイートではクールだけどふりきってないって表現をしているんだけど、何か突出した強いインパクトはなくて綺麗に整った印象なんだよね。静かで穏やかで上品。ちょっと緊張感があって背筋が伸びる。仕事やちょっとフォーマルな場面にも合いそう。

ポー サンタルの香りは、パーフェクト スキンを創り出すあらゆる要素を美しく表現しています。

公式の紹介文のこの部分、理解できていないけどパーフェクト スキンという表現に私はすごく惹かれる。

 

masamume.hatenablog.com

 

前回購入した、イソップのイーディシスとは共通点が多いかなと思う。イーディシスはトップのブラックペッパーとベースのサンダルウッドに自分の好きなポイントがあってポーサンタルと近い。印象もスパイシーでクールな部分と相反する柔らかくミルキーな甘さってところは共通している。似ている分、両方を持つことでその差を認識できた気がする。

イーディシスは力強くて、もわっとした湿度や生ぬるい温度感がある。塩気やブラックペッパーのくせみたいなものがある。

対してポーサンタルは芯の強さはあるものの力強さは感じさせないしなやかな印象。ひんやりとした冷たさで湿度は感じない。ベルガモットの爽やかさもあってどこまでも澄んで軽やか。

どちらも好きなんだけど、最近は暑さもあるせいかポーサンタルをより好んでつけてる。

 

今回も素敵な香水に出会えてよかった。

ミラーハリスの他の香水も気になったのでまた機会があれば手に入れたいなー。香水以外のハンドウォッシュやハンドローションなども気になるよー。今のところどんどん香水が集まってる感覚あるのでときどき香水以外の香りアイテムを選ぶのもいいのかも。保湿系のアイテムもアロマキャンドルも欲しい…

香水を買いに行くのはやっぱり楽しい。また宝物が増えてうれしい。

 

ではまた👋

 

masamume.hatenablog.com