マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

隙間がやっとなくなった

こんにちは、マサムネです😌

最近はなんとなく仕事が忙しくて、落ち着かないし。ポケモンも忙しい。呪術廻戦はアニメ派だったけどコミックスを読み始めてそれもまた忙しい。

そんなかんじだけど、久しぶりに矯正のはなしでもしよう。

終わりそうで終わらない歯列矯正動的治療

進んだり後退したりでまだ装置は外れてません。年明けくらいになるんじゃないかというのが、現状の予想。

矯正に最後に言及してるのが、8月のこと。

で、しばらく書いてないのは特に動きがなかったから。毎月歯医者には通ってるよ。

そして今月行ってきたところ「隙間なくなりましたね!」(4本抜いた分の隙間)「次回、院長先生に確認してもらいましょう!」と言われたよ。なんだかんだ長かったけど、やっと装置を外す段階が来そうよ!そして来そうなだけでまだ不確定なのがウケるよね〜矯正は月一通院で、進むか?進まないか?を毎月繰り返すので本当に進みが遅い。きっと外すのもジャッジしてリテーナーの準備して…とか気づいたら春過ぎてるんだろうな。

でも歯の向きは揃ったし、隙間もなくなったし、口元良くなってる気がするんだな〜。はずしたら歯が黄色い!とかそういうことが気になりだすと思うし改善したいことは永遠に出てきそうだよね😅

矯正はゆーっくりだけど進んでる。気長にがんばろう。

 

ではまた!