マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

3月はバーピーして気合で乗り切る

こんにちは、マサムネです☺️

もう3月なんですって。2月って短いけど、元気いっぱいでかけたり体調崩したりで私はわりと盛りだくさんの月だった。


f:id:err-n:20240301085838j:image

先月はこちら。

では、今月もふりかえっていこう〜

カメラが楽しい

今はとにかくカメラが楽しい。少しずつわかるようになってきたから、説明書に書いてる用語もわかって読めるようになってきてる〜。子供のいい表情を撮れると満足する。子供の写真だけじゃなくて日常もいいかんじに残せたらいいなあ〜というのが今の課題。生活の質感とか、残せたらなって思う。子供との日常って愛おしい。遊んだあとに散らかったままのおもちゃとか、パンを食べたときの歯型とか。

バーピーすごいんじゃない!?

バーピーをはじめたんですよ。毎日10回3セットから始めて、今は15回3セットでキツくてヒーヒー言ってる。

体重にこそまだ出てきてはいないんだけど、体幹鍛えられてる感!おなかまわりスッキリしてきた感!体力ついてきた感!あるよ!!もしかしたら痩せるかもしれない!?とモチベーションがあがっております。目指せ100回!徐々に回数増やしていきたい。

バーピーやってればいいなら、ちょこざっぷやめてもいいかもな〜っていうのも少しよぎる。

洗顔断捨離

そういえば洗顔めんどくさくて、サボリーノの朝用のシートマスクをはじめたんだけど結構良くてしっかり定着した。今までスキンケアにたくさんアイテムを使っててなかなか洗面所から動けなかったのがシートマスクだと工程をいくつかまとめてるような感覚で手数がかなり減った。手持ちのスキンケアアイテム減らしていけそうでいいね。

洗顔は未開封のストックもあったりするけどね。

平日メイク簡素化

洗顔めんどくさい問題とともにメイクもめんどくさい問題も勃発。疲れてるんかな、とにかくめんどくさいことが耐えられなかった。

ということで平日はメイクもほぼしない状態。私の最小限のメイクは下地+眉毛+リップ+リップのついでにチークくらいなんだけど、ちょっとプラスするならば、下瞼に赤いアイシャドウだった。まつ毛があがってなくて下瞼赤いのはアンニュイな気がするのよね。(アンニュイになりたい)

忙しさが限界突破

そういえば2月はとても仕事も忙しかった。だから体調崩したんだろうね。そしていろいろめんどくさくてやってられなかったんだね。でもわりとメンタル大丈夫!わりきって楽しいことはたくさん楽しめた。この調子でいこう👍

 

3月も忙しいのでバーピーして気合で乗り切るぞ

バーピーのモチベーションが非常に高いのでこの調子でがんばっていこうと思う。目指せ100回(20回5セット)!は長期計画なので、15回3セットから15回4セットくらいまでいけるといいな。山いけたらまた力試ししたい。3月仕事が忙しいので休日はしっかり切り替えて遊び倒したいので体力大事!!

そういえば、財政難深刻化してきてるのでお金の使い方改めねば〜😤😤😤

 

ではまた👋