マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

髪を切った、アンニュイかどうか

こんにちは、マサムネです。

美容院に行ってきました。ここしばらくは髪を伸ばす方針でやってるので今回は伸びてきた分の調整ってかんじです。

前髪は「ちょいうざ」くらいの塩梅に落ち着きました。ぱらっと目にかかる感。全体の長さはちょうど肩くらいではねたり変なクセがついたり扱いにくい長さ。ロングを目指しているので辛抱の時期ではあるよね。顔周りは前上がりになるようにしてもらいました。

道半ばなのでなんとも…

すごく気に入ったとか、最高の髪型だ!とかはないんだけど悪くはないかなーと思う。似合ってるかどうかはちょっと疑問。

潔さは減っちゃった。アンニュイ…?アンニュイというかちょっと疲れてるかんじ出てないか?なんだか平凡…?なんだろう、美容師さんはベストを尽くしていると思うし、オーダーどおりになってる。

アンニュイって

アンニュイさを出したいのに「疲れ」になるのなんなん!?受け入れがたい…でもアンニュイの気だるさって疲労感と紙一重だよね!?

アンニュイってなんなんだろ…元気ハツラツとは対局のイメージ。自分が求めてるアンニュイは抜け感のあるちょっとウェットな色気ってところかな。

疲労感じゃなくて色気にするためには、ちゃんとスタイリングしてますよって束感とツヤ感が必要だわ。毛先のうねりもバームを揉み込むとなかなかいいかんじになるよ。

 

ちなみに朝のスタイリングが慣れてきてどんどん調子良くなってきてるよ👍

そんなわけでアンニュイ道は続く!鎖骨くらいまではやく伸びて欲しいな。

ではまた!

f:id:err-n:20240227193700j:image

週末、河津桜がよく咲いてたよ。