マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】LAKAのあれとそれ

こんにちは、マサムネです😉

気がついたらぽつぽつ(ぽちぽち?)お買い物をしています。ダイエットは明日からみたいな調子で節約は明日から、と買うの我慢できてません。LAKAのプレオーダーあるとすぐに飛びついてしまう…ま、そんなこんなで買ったものを紹介するね🫣

 

LAKAのハイライター
f:id:err-n:20231106110213j:image

プレオーダーだったから3つで3300円!ブラシ付きだった😌お得〜!!

写真だとあんまり伝わらないよね、ほわんとして見えるけどペカっと光るし、思ったより発色強め。キラキラというよりもギラギラ。ベージュはたぶん単色パールだけど、ピンクとブルーはそれぞれ赤と青のラメが強めだけど多色偏光ラメ。

正直、ちょっと派手で使いにくいかも…とは思うんだけど、かわいい。意外と青いハイライターが使いやすいかも?エクセルのブルーチーク的なかんじで、ちょっと温度下げたい(?)ところなんかにかわいい。ベージュはアイシャドウのベースにもアリ。ピンクは下瞼がかわいい。3色それぞれ良さがあるよねー。

かわいいけど、汎用性は高くないからささっとメイクしたいときにはそんなに手が伸びないのよね🤔あと蓋、あけにくい!

 

LAKAのリップ

これもプレオーダー。発売当初から気になってたんだけど、ブルベ冬向けあんまりなくない?とスルーしてたら、色が追加されていけそう!ってことで満を持して購入〜!!
f:id:err-n:20231106165123j:image

#207 デプス

#216 ウィンター

ウィンターって名前からしてブルベ冬ってかんじだけど、ばっちりだった!硬さはわりとあって、うすくぬりやすい。透けるので発色はわりと穏やかだけど、2度塗りくらいすればパキっとしっかり色が出る。あんまり、んまっとして広げないほうが色もツヤもかわいくてガラス玉みたいになる。

こういうタイプ、出先とかでもぬりなおしやすくて良いね〜!とりあえず出かける時にポケットに入れがち。
f:id:err-n:20231106190627j:image

手持ちの近いと思われるリップたちとの比較。

ジェリーイングヌードグロスの#302ぶどうリング

フルーティーグラムティントの115エンビィ

FEEVはカラードロップのWITTY PLUM、ハイパーフィットカラーウェアのFANCY MAUVE

比べてみるとエンビィは結構近いよね。FEEVのふたつに比べると鮮やかさは控えめかな?

ま、みんな違ってみんなかわいいよ。

買ったふたつだと、やっぱり216ウィンターのほうが顔色良くしてくれるので良く使ってる。ブルベ冬の味方だなあ。

 

予告(?)

ゾゾコスメのクーポン使って買ったリップのレビューをしよう。

 

断捨離と片付けの記録

少し自分と子供の夏服を処分。

 

ではまた!