マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】デイジークのベリースムージーが春を連れてきた

マサムネだよ〜こんにちは👋

今週にはもう4月だよ、やばいね!はやいね!年度末!新年度!進級🌸なにかが始まる予感はなにもないけど、なぜだかそわそわしちゃうそんな季節🤗

マサムネは寒いのが苦手なので、暖かくなってくるとそれだけでとってもうれしいの。

そんな気持ちにフィットした(?)デイジークのアイシャドウパレット 18 ベリースムージーがかわいすぎたから見てほしい🥹


f:id:err-n:20230327134048j:image

 

全方位かわいい

ベリーカラーでとにかくかわいいんだけど、パケの裏までかわいい。

かわいさに死角なし!実は外箱もかわいかったのよ(捨ててしまったけど)


f:id:err-n:20230327140138j:image

18色もあったらどんなドデカパレットなんだ?とか思ってたら全然手のひらサイズでサイズ感までかわいいの!他のパレットと比べてみると一色ずつが小さい。少しずつ色んな色を使いたい気持ちを満たしてくれて私は大満足💗

クールトーンのベリーカラー全18色


f:id:err-n:20230327141000j:image

全色コメントするよー左上から右の順にいくよ!

色に名前ついてるのも超かわいいよね。


f:id:err-n:20230327145522j:image

スラッシュ

(上段一番左)ベースは透明でパープル、ピンク、シルバーのパールが輝く。しっかり光るけど粒は細かい。他のアイシャドウと組み合わせても使いやすい。特にマットなテクスチャーにのせたい。

ピンクソルト

(上段左から2番目)ベースなし、パープル、イエロー、シルバーのざくざくグリッター。ブルーっぽく見えるグリッターもいる。パープルは細かいんだけどしっかりした色で光るから派手な印象。

アイシング

(上段左から3番目)ふんわりマット質感の青みピンク。かなり明るい色ではあるので涙袋のぷっくりさせたいところなんかに使ってるよ。

ベリーチップ

(上段左から4番目)シルバーラメがメインでちょこっとイエローとピンクのラメが混じってる。グリッターだけど大きさは均一でピンクソルトよりは小さめかな。

クリーミー

(上段左から5番目)マット質感でさくらみたいな色。かわいいけどブルベ冬で色白ではない私だとちょっと浮いちゃう色。

ブラッシュ

(上段一番右)クリーミーをちょっとだけ濃くした色にピンクのパールが入ってる。このパール感たまらなく好き。


f:id:err-n:20230327151646j:image

スウィート

(中段一番左)ブラッシュと似た印象でベースのマット質感のカラーが一段深くなったかんじ。

ジューシー

(中段左から2番目)中段はアクセントにも使えるカラー(スウィートだけはそんなことないかも)。少しコーラルに寄ってるかと思ったらスウォッチしてみたら意外に青みピンク。

ブルーベリー

(中段左から3番目)ジューシーより少し青み寄り。ブルベ冬私にはなじんでわりと使いやすい色。

ソーダ

(中段左から4番目)シュワシュワかわいいパールとソーダの左と下のカラーを混ぜたようなカラーです。配色の問題なのかほかのパールよりも赤く見える。

モーブビーム

(中段左から5番目)ピンクと白?とほんの少しイエローとブルーのグリッター。青ラメ好きにたまらない色。

フローズン

(中段一番右)モーブビームのざくざくバージョン。ながめてるだけでうっとりしちゃう。


f:id:err-n:20230327154901j:image
フォグ

(下段一番左)ピンクみのあるココアブラウンにシルバーパール。上品でかわいい。

ヘイズ

(下段左から2番目)ココアブラウンに見えるんだけど、私の肌の上だとピンク扱い。モーブピンクってかんじかな。甘い締め色。

チェリークーラー

(下段左から3番目)ピンク、レッド、イエロー、ホワイトのグリッター。ピンクとレッドの組み合わせがかわいい。

ラズベリー

(下段左から4番目)ラズベリーなのね、カシスっぽい色と思ったよ。フューシャピンクかな?鮮やかできれいな色。

ファッジベリー

(下段左から5番目)ピンクパールがきらめく透けるブラウンでかわいくて使いやすい。このパレットのときはほぼ必ずこれを使う。一番好きなカラー。

マルベリー

(下段一番右)ふんわりやわらかいココアブラウン。

 

グリッターはどれもベースカラーなしなのでほかのアイテムとの組合せるにも使いやすい。

特にスラッシュはピンクも控えめで全体的には白く感じるので相性をそれほど気にせず使える。逆にピンク感強めにラメのせたいってなったらチェリークーラーだし、青ラメ!ってなったらモーブビームかフローズン。どれ使ってもピンクをトッピングできるってかんじで春を軽率に感じることができる🌸🍓

ピンクの主張の強弱もこのパレット内で選べる。下段が強め、上段は白に一滴ピンク入れましたってかんじ。

ベリースムージーを使ったメイク

ベリースムージーが手元に届いてからほぼ毎日ベリースムージー使ってたよ。18色もあれば無限に楽しめるよね。

こんなかんじでツイッターでつぶやいたりもしていたのでよかったら見てね。

いくつか抜粋。
f:id:err-n:20230327162222j:image

顔タイプクール、PDファッナチュで甘いのが苦手なタイプとしてはちょっと厳しいかも…!?なパレットではあるけど、ピンクは目尻側のほんの少しか下まぶたにつけることで調整すればそこまでおやおやおや〜?とはならないかな。

私の使い方はこんなかんじ

  • 上段のマットカラーを全体につける
  • アイラインをぼかすようにファッジベリーを細く入れる
  • 下瞼も目尻側のいわゆる三角ゾーンにファッジベリーを入れる
  • アクセントカラーを上まぶたは二重幅の目尻から横幅1/3くらいの範囲に入れる。(なくてもよし)
  • 下まぶたもアクセントカラーを目尻から1/3くらいの範囲に入れる(なくてもよし)
  • 黒目の下にグリッターつける(なくてもいい)
  • 目頭にグリッターつける(なくてもいい)
  • 上まぶたにグリッターつける(なくてもいい)

アクセントカラーはあってもなくても良し。上下のどちらかでも良し。

グリッターはお好みでトッピングってかんじです。

ベースカラーは違うものも全然あり。

他アイテムだと顔タイプ的にはグレーが得意なのでグレーと青ラメの組み合わせとかが好きで、Lakaの単色アイシャドウ910Fogとあわせたのが気に入ってる。

 

可愛さちゃんと伝わってる?

ベリースムージー、可愛すぎてドキドキしちゃってうまく表現できてるかわからないんだけど…このトキメキ伝わってますか?

アンミカの「白は200色あんねん」じゃないけどベリーカラーだけの18色パレットってすごくない?これだけ色があってもどれも魅力的で使いやすい。

今はプレオーダーで3/31から順次発送予定とのこと!よかったらぜひ試してみてください。

 

こちらもどうぞ