マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

5月はスッキリしたい

5月になったね〜。GWは実家に行ってきたり山に登ったり比較的アクティブに過ごしたよ。ずっと天気が良くてありがたかった。その分既に日焼けもしたよ〜紫外線は大敵だよね!これでもかというくらい日焼け止め塗ったし塗り直しもしたんだけど…焼けやすいみたいね。

 

さーて、5月に入って少し過ぎちゃったけど毎月恒例の1ヶ月のふりかえりをしていくね!

先月はこちら。

春夏服を少しずつ

先月は春夏服決めねば〜!!と思っていたので手始めにデニムを買ったら調子がいい。トップスはまだ買ってないけどなんとなく春夏のイメージがつかめた!自分のPDナチュラル(サブだけど)が喜んでいる気がするデニムコーデ。いいかんじです。

 

masamume.hatenablog.com

 

ダイエット開始!

4月からちょこざっぷに通い始めました。在宅勤務が続いていて、平日は子供の送り迎えくらいしか外に出なかったから気分も変わって運動すると気持ちがいいものだね。とりあえず運動習慣はできたので4月の成果としてはよしとしてる。

こちらの記事で書いているよ~

 

masamume.hatenablog.com

 

ニュースマホ

突然スマホが動かなくなり復旧することなく新しいスマホに移行。グーグルピクセルからグーグルピクセルだからかグーグルアカウントに入れたら、数日分の写真データなどはなくなったけどだいたいのアプリなどは同じように使えてる。電子マネー系も引き継げてよかった…

アプリ入れたりはめんどうだったけど、惰性でやってたソシャゲをやめたりできたし今は新しいスマホ気に入ってる。

5aから6aに変わったんだけど、指紋認証だけは前のが使い勝手良かったよー。

香水好きになっちゃったかも…

香水が気になると言っていたのが先月か先々月だったか忘れたのだけど相変わらず気になって仕方がない。これは恋ですか?

とにかく情報入れたくてポッドキャストを聞いてみたり、You Tubeを見てみたりしている。楽しい。香りにいろんな表現があるし、感じ方があるんだな〜と思う。

そして言葉で香りを理解するのと実際に嗅ぐのでは全く違う体験だね。色んな香水を嗅いでみるのがまず一番かなってことで小分け香水をを色々買って試してる。だいたい1.5mlから2mlのもの。

今のところ香水の館で買っている小分け香水で満足しているんだけど、カラリアみたいなサブスクにも興味があって利用しようか迷ってる。香水の館だと扱っていないブランドとかもあるし…それでもたくさん取り扱いあるからまだまだ使ったことのないものたくさんあるんだけどね。

こんなに小さくてもワンプッシュで終わりなんてことはなくて、10回以上はプッシュできるんじゃないかな?寝香水にしたり、朝しっかり纏ってみたり毎日なにかしらの香水をつけるようにしてる。

f:id:err-n:20230509234836j:image

そして、小分けではない香水も一つ手に入れた。

パルファンサトリのワサンボン。

かわいい甘さでふわふわと軽くてキュンと冷たさも感じる心地よい香り。

 

masamume.hatenablog.com

香水、少しずつコレクションしたいなあ。

香水購入の自分ルールとしては月1(ただし前倒しOK)、同一ブランドは同じ年には買わないということに今のところしている。

5月はスッキリしたい!

年末年始に大掃除をしたわけでもないし、天気のいい日も多いし家にいつもいるので片付けをしたいな(イメコンも香水も関係ない)

要らなくなったものをどんどん捨てて、綺麗にしてスッキリしたい。

断捨離、整理整頓を今月の目標(もうすでに5月の三分の一は過ぎてるんだが…)にやっていくぞー。

既に書いているのだけど、飲酒も断捨離ということで…

 

masamume.hatenablog.com

こういう何かやめてしまえ!ってものあればそういうのも断捨離してスッキリしたい。

あとは贅肉とか…引き続きダイエットはしていきますので(実はGWですでに増量している、勘弁してくれ)そのへんもがんばります。

 

こちらもどうぞ。

(4月を過ぎたら急にやる気が出ました)

masamume.hatenablog.com