マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ちょこざっぷに通った1ヶ月

こんにちは、マサムネだよ〜🤗

花粉も落ち着いたので毎日元気元気〜!!

4月からちょこざっぷ通いを初めて1ヶ月経過したのでどんなかんじで利用してるかと成果を振り返るよ!

 

ちなみに私のちょこざっぷの紹介コードは「50F0AUCK」だよ。

紹介コードをを入れて契約すると12ヶ月間毎月300円OFFで最大3,600円OFFになるよ。

紹介コードを利用しても誰が使ったみたいな情報は共有されないので安心して使ってね。(私も入会時にはツイッターで紹介コード検索して利用したよ!)

 

はじめて一週間くらいで書いてる記事はこちら。

私の通い方

主に平日のお昼休みに行ってるよ。

毎日行けるのがその時間なのでルーティンにしやすいのと、比較的空いてる時間帯みたいで自由にトレーニングしやすい。

昼休みは1時間で、その前におにぎりを食べて行ってる。移動時間もあるので滞在時間は40分から50分くらい。

休日は時間をつくれたら行くけど基本的に週5で通えてるので行かなくてOKと思ってる。時間があってアプリでいつも行く店舗が空いてたらチャンス!と思って行ってる。

レーニングの内容

筋トレ初心者だし筋肉なさすぎるし体力もしょぼいので参考になるものかわからないのだけど、今のところの私のトレーニングについて書くよ。

  • 筋トレ1種目する(だいたい20回3セット)
  • トレッドミル(ランニングマシン)で残り時間限界までウォーキングかがんばれるときはちょっと走る

だいたい30分くらいはウォーキングしてるかな。

終わったらBCAAを飲んでる。

とりあえず運動習慣がないから運動できればいいかなってことで。ダイエットするには筋肉量増やすの大事そうだけど増えたらいいね〜というくらいでそこまで重視してない。もっと筋トレがんばったほうがいいのかしら。

成果と言えるほどではない成果

はじめの一ヶ月の目標だった運動の習慣をつけるっていうのはうまくいって、ほぼ毎日運動することが生活に組み込まれるようになった。

今のところ苦ではなく行きたくて行ってるってかんじ。メンタル的にもなんか動いてるぞってかんじで元気になれてるかんじがする。

体重は1キロ減ったか減ってないかくらい。毎日増減してるから減った!とは断言できないね。体脂肪率も同じ。

痩せたかどうかはわからないけど、運動やっていけるぞ〜!!となったのが4月の成果。

ほんのちょっと体力付いたと思う!!

欲を言えば5月はもう少し体重減らしたいな。目標は5キロ減ではあるので😤

これからの1ヶ月

4月に習慣化することができたので、引き続き平日は通うようにする。

先月はトレッドミルばっかりだったからこの1ヶ月はエアロバイクをがんばる!

筋トレは負荷をもうちょいあげる!(ちょこざっぷのアプリに記録してるから確認しつつやる。)

今まで朝食食べてなかったけど食べようかな。動く分エネルギーとってよさそう(現状はプロテインだけ)

今月は少しでも筋肉つけて1キロくらい減らしたいよー。数字に現れないとモチベーション下がってきちゃう。

引き続きがんばろう

4月に始めたちょこざっぷ、気軽に通えて運動が習慣になってよかったなーと実感。

まだまだ体重には成果が出てこないから今月もしっかり通って1キロでも減らしたいな。

 

こちらもどうぞ

 

masamume.hatenablog.com