マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

10月は地に足をつけた生活を心がける

こんにちは、マサムネです😌

10月になりましたね。秋きた?涼しくなった?まだ暑くない???ってかんじですが10月なんですって。月がかわったということで!先月の振り返りをしていきましょうか〜

体重が増えてるだと!?

ここ一ヶ月はほぼ変わってないんだけど、4〜6月と比べると2キロほど増えてる。

4月からずっとダイエットしてるつもりでして…食事制限などはしてないけど、平日の外食は控えているし運動量を増やすために朝と可能なら昼は運動するようにしてる。

8月後半から運動量増やすためにそれまでやってなかった朝も運動し始めたんだけどそのくらいから増えてる気がするんだけどどういうことなの…食事か?食事なのか???動いたことだし…と運動後に朝食とるようになったですがそれですか?やだー😭

財政難に気づく

9月、メガ割と楽天スーパーセールでの全力買い物後に銀行口座を確認したところ財政難に気づく。メガ割と楽天スーパーセールで使った分は引き落とし前だったのがこわいところよ😱

浪費に気をつけて生活しようと思います…

この機会に今持ってるものを棚卸ししたり整理することにしようかな。

骨格リッチナチュラルの試行錯誤

8月に受けた骨格12分類の夏服落とし込み中。(いつまで夏服着てるんだよ…って思うけど長袖着るには暑いよね?)

オーバーサイズいけんのかあ〜(骨格ウェーブの自我が避けていた)ってことで肩が落ちるようなサイズ感のトップスを選ぶようになったり、色々着てみているよ。なかなか悪くない気がしてる。リッチナチュラル、夏に100点狙うの難しくない?得意な素材感がちょっと夏に着るには厚手だし、薄着よりも重ね着が得意な気がする。なんて、生まれたてリッチナチュラルの私の見解なので見当違いかもしれないけど。診断で合わないときに「ワイルドすぎる」「子供っぽすぎる」と言われたので自分でチェックするときには意識しているポイント。

メンズのものも生地がキレイめだったりしたらありな気がするし、今までは選べなかったものが急に候補になってきたかんじが楽しいな。

スニーカー断捨離をした

f:id:err-n:20231003150455j:image

自分の中でスニーカーの定番が決まった。それはonのcloud5で雨の日用にウォータープルーフもあるし、3つほど持っている。

何がいいって、靴紐がなくて脱いだり履いたりが本当に楽!そして軽い!底がしっかりあるので足裏が疲れにくい。デザインも個性的でかわいい。

そんなわけで、もうこれ以外のスニーカーは私には要らないなってことで断捨離しました。スッキリ…!

妊娠中、子供を抱っこで連れて歩く時など靴紐問題があったけど、このスニーカーのおかげで開放された。なんなら妊娠中に知りたかったよ、あの頃よく歩いたし🙄

似顔絵で遊ぶ

メコン似顔絵、楽しかった。まとめてくださったかたがいたので同じスペック(PDファッショナブルナチュラル)の人と比較してみたりして、似てないけどなんとなく共通点もあるのかな〜と想像したりすごく似てる人もいたりしておもしろい。

メコンはやっぱりパーソナルで、同じスペックでも方向性の違いみたいなものはあるんだなと思った。

ファッショナブルにも削ぎ落としてシンプルにするのが得意な人と盛って盛って派手にするのが得意な人といるんだろうな〜(※個人の見解です)とか。

オフ会とか気にはなりつつ参加したことなかったけど行ってみたいしイメコンの話をしてみたくなった。

 

9月、平和だったなあ〜子供と過ごしているだけでなんとなく毎日が幸せ。

財政難については今後もしばらくは続くので考えものだけど。

 

10月、地に足をつけた生活を心がける

浪費に気をつけよう!ってことよ。

今月Qoo10でメガポやってるので買い物したくなるんだけど…ぐっと我慢…できるかな…🫣せめて今あるものをちゃんと把握してじっくり検討して買い物しようと思います。

そろそろ秋服着れる時期になるのかな?リッチナチュラルの秋服も少しずつ試していこう!合いそうなジャケットはすでに買ってるのよね🤔

そして体重の変化にめげずに運動続けよう。在宅勤務なので運動不足には絶対に陥りがちではあるので!運動量減らしたらきっとダメだと思う。がんばれ私。

では、皆様良い10月を👋

 

追記

あまり買い物しないようにと書いた直後に買いました。

LAKAのハイライター、プレオーダーでお得だった。かわいいし。全色買い。(じっくり検討するとは…?)