マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

12月は「好き」を深める

こんにちは、マサムネです😌

なんと(?)、12月なんですってよ!買ってよかった2023とかベスコスとかそういう季節じゃないですか!クリスマスじゃないのー!早いねえ、びっくりした。そしてすっかり寒くなりましたね!冬来ないかと思ったよ、よかったー!寒いの苦手だから全然良くない😤

 

さてさて〜先月のふりかえり、やっていこう〜!!


f:id:err-n:20231201165838j:image

写真はこの前見つけてきた秋の色!きれいだねえ〜

今月甘やかし月間だったんですって、素敵だねえ。私に優しい私、ありがとう。

 

やっぱり山に行こう

山はいいね!今月は低山に3回ほど登りました!

山行くと気持ち良いよね。リフレッシュになる。難易度低めのところを選んだのもあり、しんどさはほとんどなかったものの体力ないのは実感。もうちょいがんばらねばという気持ちになる。

ダイエットは中断…とか言ってほぼちょこザップも行ってない。がんばれがんばれ私。何より朝起きれんのだ。

定期的に山に登る機会作るの大事!そして何でも良いから運動しよ。

スケボーしたい

唐突な願望。夫がスケボー買ってきた。夫もだけど私もスケボーはしたことがない。

乗れるようになったら楽しそうだなあ。

今のところは上に乗るのもままならない。走らせたりするなんて無理無理!ってかんじ。あきらめて話題にもしなくなる可能性も全然ある。

冬服はゆるっと

トップスはシャツやハーフジップがお気に入り。

オーバーシャツにニットとかインするのもいいかもね。なんとなく身体にフィットするのは嫌で避けてる。必然的にゆるっとしてる。

質の良いハーフジップ、買っておきたいな。

髪、硬そうだな(見た目)

髪を少しだけ伸ばしてるので、ちょっと前より長い。

写真で見てるとなんとも硬そう。触ると普通よ、やわらかいよ。でも見た目がね、さらさらとは違う。

なんかレゴのかつらみたいに見える。

この髪質、どうなん?ショートボブには適してたなって思うけど伸びたときどう転ぶかな。

自分の髪の特性(?)と自分の似合うの着地点をショートボブでも見つけたいな〜

わりと節制したかも?

浪費はそんなにしてない。Qoo10もメガ割はほぼ静観(小分け香水ちょっと買った)、楽天のお買い物マラソンなども不参加で結構無駄は少ないと自分では思うよ!!!実際は知らん!(現実逃避)

香水の好みも変わってきたかも

ムスクKつけはじめてからムスク系の香りの良さがわかってきた気がする。

なんとなくバニラの香りが苦手になってきたような?最近手に取るのは、ムスクKとべ19が多め。小分けはdiptyqueのフルールドゥポーなんかも気に入ってた。アーサーは重さと甘みの強さが避けてるポイントなんかなあ?軽く感じるもののほうが最近は欲してるけど、匂いの「軽さ」って結構ブレがあるというか…人によって変わってきそうな要素だよね。

そうそう、リベルタパフュームのクラウドファンディングのリターンでギンジョとチャバというコロンが届いたよ!また香水が増えた🥳今のところギンジョが気に入ってて気軽に浴びてる。

 

11月も元気に楽しく過ごせたねえ。そういえばポケモンも始めたんだった。愉快だねえ〜

 

12月は「好き」をたくさん考えたい

spotifyポッドキャスト、ノーズノーズを毎週楽しみに聴いてるんだけど推し香水を紹介するという企画があってすごく楽しかった!でも、自分が語るってなると全然できないと思う。毎回レビューとか書いてても言葉が全然出てこない。語り口の引き出しが色々あるのいいなー!って思ったよ!

と、言うことで好きなことをたくさん考えたいなと思います。どうしたらいいんだろうね、コミュ力もないし困っている。なぜなぜ分析的なことをすればいいんだろうか。

とりあえず!好きなものの、ここが好き!っていうのを色々考えたい。

とりあえず10万円

財政難が改善されてるのか自分でもよくわからんのだが(今月中にまた通帳記入しておこう)、とりあえず10万円を目標に貯めようかなと思ってる。

ツイッターでフォローしてるかたが「とりあえず50万円!」と言っていて、具体的になるとなんだか急にがんばれそう!!!と思ったのだけど、50万は自分の今の収入と出費を考えると結構遠い目標な気がする。ひとまず半年くらいで10万円をなんとかひねりだして作りたいと思います。どこかに現金で用意しよかな。あわせて納得できる使い道も検討しよ〜

 

12月、冷えるけど風邪に気をつけて元気に過ごしたいね。みなさん、愉快な12月を!

ではまた👋

https://lit.link/masamume