マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お手軽ネイルで気分アゲてこ👍

最近のお手軽ネイル〜

冬なんで手が荒れててガサガサなのでお見せするのはちょっと申し訳ないんだが…

アイシャドウをクリアネイルとまぜてぽんぽんとのせるだけのとっても簡単な塗りかけネイル。

f:id:err-n:20221209170525j:image
グリッターをつけるとなんとなく色々ごまかせる。
f:id:err-n:20221209170504j:image

何色か使ってちょっともやもやしたかんじに。
f:id:err-n:20221209170515j:image

指が痛々しいね…そしてデザイン結局似た感じになっちゃう。

 

妊娠中に身体中がかゆくてずっと深爪気味にしてたのを、産後ちょっとずつ伸ばしてる。

途中で欠けたりすることが度々あって断念したくなるので、最近はセルフネイルでテンションあげてるんだ。

だいたい週一で塗り直してる。セルフジェルネイルもやってたけど下手だし、結局頻度がそんなにかわらないからマニキュア派。

塗りかけネイルにしておくとなにが良いかというと、ネイルが剥げてくときは端っこからなのできっちり塗らないことで剥げたのがわかりにくいところなんだよね。

ラメいっぱい塗るのも同じくわかりにくくて良いのよ。

ネイルサロンでジェルネイルにしたら剥げないしかわいいからそのほうがいいんだけど、子供が小さいとサロンに通う余裕がなくてな〜余裕ができたときの楽しみにとっておくよ。