マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

コンシーラーって良いものだね

今更だけど、コンシーラーって良いね!

素晴らしさに気づいてしまい、拝み倒しているマサムネです🙏🙇

マスク生活になってからはファンデをさぼって下地にパウダーだけのベースメイク(そういう人いるよね?なんならチークも面倒だし)だったんだけど、PD診断のときに下地にコンシーラーでもOKって言ってもらえたのでそれくらいだったらやってみるか〜!

と買ってみたのが、23years oldのコンシーラー(#1.5号ヌードベージュ)

これが良くて気に入っちゃった。

手の甲にちょっと出して、指先で頬や目の下鼻の周りの気になるところに少しつけてとんとんとんと広げてなじませる。

毛穴や色ムラがカバーされて、セミマットな質感で整って見えて、ちゃんと綺麗にメイクした!ってかんじに見える。

薄付きだから、よれたり崩れたりも全然気にならないし軽くてつけているのが負担に感じない。(鎮静成分が入ってるとかなんとか…)

そうそう、下地にコンシーラーつけたメイク途中で母とビデオ通話したら「あんたもう化粧終わってるの?」と言われた。

化粧しがいのなさよ…しかしまあ、フィルターかかってるような盛れてる感があっていいじゃんいいじゃん〜と自分でも見ていたのだよ。

これならベースに眉毛とリップだけで顔が完成しちゃうな。ファッナチュゆえなのか、ブルベ冬ゆえなのかは不明だけど強い。(強い?)

肌綺麗に見えるとテンションあがるよね〜

はい、最高最高〜!

ベースメイクの最適解は、下地+コンシーラー+パウダーに決定しました。

 

メガ割で他に買ったものは前に記事にしてるよ〜

 

2023/3/25 追記

このコンシーラーが最高なことに変わりはないけど、ベースメイクの最高(?)は更新されたよ!

どちらもハムギョンシク先生が作っているものなのでハムギョンシク先生が最高というのも理解した🫡

コンシーラーを使うときは指でとんとんしてさらにスポンジでぽんぽんしてる。綺麗〜