マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

爪を育てたい

こんにちは、マサムネだよ😊

私の爪はネイルもしていないし、深爪まではいかないけど短めにしていることが多いから正直可愛くない。ついでに言うと手荒れしやすく、指も可愛くないんだ😤

 

そんな手を見ていると、爪可愛くしたい🥺🥺🥺って気持ちになる。

爪、可愛くするには育てないといけないねってことでネイルベッド用のオイルを買った。f:id:err-n:20230911150336j:image

ネイルベッドというのは爪のピンクの部分で、ここが伸びると指がすらっと美しく見える。そのためにハイポニキウムを保湿するのが大事!っていうことらしい。

爪に優しそうなネイルカラーなんかも買い足してみている。

↑メガ割購入品のツイート

 

今の爪はこんなかんじ。
f:id:err-n:20230911152328j:image

夏はすぐ爪が伸びるので(?)わりと伸びてるけど形が微妙なのでもう少し整えたい。甘皮処理とかはちゃんとしてないので、ダメですね🫠

ネイルベッド育てて、手が綺麗に見えるくらいになりたい。爪を育てたくなることはよくあるんだけど、気づいたら短くしてたりして断念してるから今回は少しがんばりたいな〜🐥そしてそのうちかわいくしたい😤

ネイルサロンはなかなか行けないし、セルフジェルネイルやると剥がしたくなる(ぺりってするのが気持ちよくてつい)し、不器用なのでセルフで簡単にやらせてもらいます😌

 

この頃よりは状態がいい気がしたよ。

 

ではまた!