マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夏の思い出、尾瀬

こんにちは!マサムネだよ〜🫠

ぼーっとスマホの写真を眺めてたら、尾瀬の景色が綺麗で綺麗で…登山はつらくて今の自分には無理😤😤😤ってわりとネガティブになってたんだけどやっぱり山はいいな🏔✨と思えてきてしまったので尾瀬写真日記(?)です。

f:id:err-n:20230904160330j:image

ちなみに8月のふりかえりでは、山に完敗と言ってる🤣

尾瀬に行ったのは8月後半の週末。

浅草から夜発のリバティに乗り、早朝尾瀬着。そこからバスで御池まで行き登山開始!燧ヶ岳に登って見晴のキャンプ場に泊まり、散策して帰る!という行程でした!子供は義実家に預けました!

f:id:err-n:20230904170827j:image

天気が良かったのが何より!ただ前日雨だったのかな?足元悪いところも結構あった。

私は大学卒業後くらいから年に数回の登山はしてるけど、日帰りできるところしか経験なかったので荷物が重いのが結構つらかった。とはいえ夫がテントなどは持っていて私の荷物は6キロだったのでまだまだ軽い方なのかもしれない。

f:id:err-n:20230906084750j:image

ひーひー言って登って見た尾瀬沼。高所恐怖症じゃなくてもゾワッとする瞬間がたくさんあったけど、景色は美しくて気持ち良い。

登りもしんどかったけど、下りも長くてつらかった。下り上手くなりたい。足の運び方?一歩一歩迷っちゃうんよな。


f:id:err-n:20230907124031j:image

楽しみにしてた山小屋ご飯!とってもおいしかった!

f:id:err-n:20230907124102j:image

そば!カレー!丼もの!!みたいなイメージでいたら小洒落たものがでてきてびっくり。登山のあとのビールもたまらなかった。


f:id:err-n:20230907124246j:image

翌朝は4時前に起きて、朝ごはんと準備。そしてパッキングをして日の出とともに出発。

早朝寒かったからダウン着たけど、歩き出すときには半袖に一枚ウィンドブレーカー的なのを羽織るだけでいけたよー。(着たのは山と道のオールウェザーフーディー)

f:id:err-n:20230907124842j:image

日が昇る様子は見えなかったけど山の後ろに太陽を感じる🌄

f:id:err-n:20230907130845j:image

田代と名のつく湿地をいくつも歩いた。田代は木道だし平らで視界も開けてて最高だった。逆にそれ以外は思ったよりもアップダウンがあって、今日は山登らないって聞いてたから話が違うんですけど?😤ってかんじだった。

 

f:id:err-n:20230907135729j:image

ハイキングはピクセルウォッチでこんなかんじで記録してくれるのが楽しい!2日目もアクティビティてして記録しておけばよかったんだけどお散歩かと思ってやらなかったんよな…

筋肉痛は2日くらい。なかなかハードなハイキングでした。

山、美しくて結局また行きたいので、トレーニングして次の登山に備えることにする!

 

おまけ。

アザミが咲いていたし濡れた岩や苔、湿地のもわっとした空気感がメランコリーシスルを連想させた。


f:id:err-n:20230907164955j:image

f:id:err-n:20230907165104j:image

大好きな香りだから、こんな景色が見られたのも嬉しかった。尾瀬は日本のハイランドってことでいいですか?(笑)ちなみにアザミの匂いかいでみたけど…ほとんど感じなかった!鼻がまだまだ未熟なのか登山でいろんなことに気を取られていたせいなのかわからないけど…

香りが好きになってからこうやって自然を感じられることがより一層楽しみになったよ。

 

ではまた👋