マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

好きな香りアイテム

こんにちは、マサムネだよ🫠

子供をキッズルームに預けて病院で呼び出されるのを待っている。何ができるわけでもないけど、わりと貴重なひとり時間。ブログでも書くか、と思ったがすぐ終わった。先生から「気を落とさないでね」と言われたのがあたたかくて、診察室を出てからポロポロ泣けてしまった。


f:id:err-n:20231021164201j:image

最近の香水じゃないお気に入りの香りのアイテム。

LIBERのロールオン(FINE WOOD)

香りは持続しないけど、リフレッシュできる。カラカラに乾いた木(シダーウッド)と土の印象でなんとなくスッキリできる。少し渋い雰囲気。ヒノキ風呂みたいな印象もある。

ロールオンなので、ぴぴっとつけて深呼吸するとなんとなく気持ちが切り替わるのがいい。

山田松香木店のアンバーグリスのハンドクリーム

一時期流行っていた?話題になっていた?アンバーグリスが気になって購入したアンバーグリスの香りを再現したハンドクリーム。お菓子みたいな甘さはありつつ、動物的なツンとした印象も少しあって癖になる匂い。ハンドクリームが必要な季節になってきたので重宝してる。

 

この2つ、気に入ってて仕事の机に置いて良く使ってる。癒し。

乾燥が気になる季節なのでハンドクリーム、ボディークリームで好きな香りを使いたいなあ。

流産する前は妊娠してるなら…と思って慎重に香りのするアイテムを使ってた。少しの刺激で体調悪くなることもあるし、気をつけなきゃいけない香りがあるからね。すぐは妊娠しないように(2回生理を待ってからって)と言われてるのもあるし、しばらくは思い切り香りを楽しむことにするよ〜

というわけで、フエギアのサンプルをいくつか取り寄せたりしてるのよね🫣たのしみたのしみ。

 

ではまた👋