マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最近の使い切りアイテム(2023/7)

こんにちは、マサムネだよ☺️

 

きょうのはてなブログに先日あげた記事がピックアップされてたよ!うれしい🥳ありがとうございます🙏

眉毛サロンに行ってきた、2023年夏 - マサムネ(概念)の正夢
f:id:err-n:20230731092126j:image

 

今日は月末なので今月の使い切りコスメを書くよ〜f:id:err-n:20230731150216j:image

Miteaのリンクルセラムオイル

ファミマで買えるコスメキッチンが開発したスキンケアラインのオイル。税込み2000円弱。ナイアシンアミドが入ってるのと、Miteaのスキンケアステップは化粧水→オイルのシンプルなものなのでクリーム代わりに使えて良い。余裕があれば美容液とか色々使うけど、時間がなければ導入美容液→化粧水→このオイルに短縮できるのでありがたい存在👏

手持ちにクリームがまだあるのでリピはしてないけど、また使いたくなりそう〜!

女工場のビフィダバイオームアンプル

[Qoo10] 魔女工場 公式_2020年オリーブヤングアワード1 : スキンケア

何回リピしてるかわからないお気に入り。肌の治安維持に貢献してくれていました。

ナンバーズインの3番トーンアップクリーム

[Qoo10] ナンバーズイン 3番 ノーファンデ陶器肌トーンアップクリ : ベースメイク

平日のファンデがわり。UVケアもバッチリなので使いやすかった。たぶんリピもしたことがあるくらい気に入ってた。同じシリーズでクッションタイプが新発売になってて気になる。

f:id:err-n:20230731155055j:image

なかなかポイントメイクのアイテムは使い切れないんだけど、今月は3つも使い切れた!

キャンメイクのパーフェクトエアリーアイブロウ

色はダークブラウン。今調べたら税込み495円だって。お手頃だねえ〜

セザンヌの超細心が好きだけどポキポキ折れるしちょっと痛い(細すぎるから)と思ってこれにしたけど、やっぱりそういう不満はなかったし良かった!スクリューブラシでささっとぼかせばペンシルだけで眉毛が仕上がるのはいいよねー。

ケイトのラッシュフォーマー クリア

クリアブラックのマスカラ、随分前にバズって何度かリピしてたもの。クリアブラックだけどまつげしっかり際立つかんじもあり、落としやすいっていうのが気に入ってた。4月に発売になったフレームレスフィルムマスカラが進化版っぽいので次買うならそっちにするかな〜と言いつつマスカラは今のところ色々持ってはいるからすぐには買わないかな。。。

Lakaのフルーティーグラムティント

[Qoo10] Laka フルーティーグラムティント(21色) : ポイントメイク

#106 ジューシー

やっぱりいいよねー、フルーティーグラムティント。ブルベ冬的にこの色は日常使いにぴったりだった。顔色もいいし、カジュアルさもでる色でよかった!

 

以上だよ〜

明日から8月だって、毎日暑すぎてすでにとけそう🫠

がんばって夏乗り越えよう💪

https://lit.link/admin/creator