マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

私のかわいさには甘さはいらない

今週のお題「あったかくなったら」


f:id:err-n:20230117170154j:image

PD診断受けて2ヶ月くらい、どのくらい落とし込み進んだかというと着々と似合うであろうアイテムは増やせているはず!とは思うけどまだ迷いがあるし毎朝着る服に悩んでる。

完璧!っていうのが1コーデしかなくて、それ以外は動きにくいからなあ〜とかどう組み合わせたらいいんだっけと悩んだりして毎朝時間がかかっちゃうんだよね。

まだまだだなー!ワードローブ一新して一週間迷わずに服が決まるようになりたい。

骨格がウェーブで曲線タイプだったのが、直線PDで似合うとされる服の形が違っていたっていうのが大きくて骨格で選ぶよりPDで選ぶ方がしっくりくるのでいまいち似合ってないなーってアイテム結構ある。

 

どうしたものか〜って迷走しつつあったのでオウカフルさんのインスタを見て参考にしたよ。

プロフィールに飛ぶと、ハイライトに各PDについての投稿があるんだけどそれがすごくわかりやすい。

やっぱり直線、大胆さみたいなところがファッショナブルには必要だよね。と思って診断受けたときの資料確認したら、シンプル・直線的・華やかがキーワードとあった。こういうの定期的に振り返って軸がぶれないようにしていきたいね。

反復学習で意識しないで似合うものを選べるようになりたいよ。

オウカフルさんのハイライトにあった投稿でライダースなどのレザーアイテムおすすめされてて、ちょっとした答え合わせができた。買ってよかった〜

レザーのライダースとフェイクレザーのジャケット、フェイクレザーのスカートを購入してたんだよね。

マーチンのチェルシーブーツとローファーはスニーカーじゃないときによく履くけど、これもオッケーだきっと!

そしてタイトルなんだけど、ふんわりした甘いかわいいは私の持っている魅力の方向性とは違うんだよな

綺麗、かっこいい、のが近い。(自分が魅力的で綺麗でかっこいいみたいな書き方してるけど、人はみな魅力的という前提で種類の話をしているとご理解ください)

かわいいを広めに表現するなかでもさっぱりしたかわいさというか、甘さとは離れたエッジの効いてるような刺激的な…もはやかわいいではないかもしれないけどかわいいと言っちゃうかわいさもあるよね?かわいいってかなり広く使ってしまうよね。

ほっこりはまじでダメなのだと最近認識した。野暮ったくなる。

そうそう、もっと若ければモテや男ウケのために抗ったかもしれないな

今はありがたく受け入れられるのでよかったよね〜

年齢重ねて結婚してからのほうが自分が自分を好きになれるようにアップデートしていける感ある。恋愛市場から脱出できてよかった、結婚していちばんよかったことかもしれん。

 

そんなこんなでちょっとだけPDファッナチュの方向性が見えてきた。

冬服はもういいから、これから春に向けて徐々に春服増やしていこう。

やっぱり大きめのアクセサリーあるとシンプル服も盛れて良さそうだからアクセサリーも買いたいな。

服欲しいからコスメ系は控える気持ちがあるんだけど今は毛穴吸引器とか美顔器的なものと欲しいアイシャドウがありまして…ほしいものが止まりません。

このグリッターつけたい

 

あったかくなったら、似合うかわいい服ででかけたい

私は私のかわいいを究めたい

 

こちらもどうぞ