マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

私の人生ブラウンアイシャドウ

それはエレガンスラズルのアイカラー 31 Silent breath

ブルベ冬似合うブラウンがわかってなかった問題と、アイメイクの盛り耐性ない問題によりブラウンアイシャドウの正解がわかっていなかったのがこのアイシャドウに出会って一気に解決した!

アイメイク盛り耐性ないっていうの、だんだん自分でもよくわからなくなってるけど濃い色が苦手なのと彩度を高くするのが苦手なんだと思う。ラメやグリッターでキラキラさせるのは大丈夫。盛り方。

発売したのが2022年10月、その少し前にエレガンスで友達のプレゼントを買ったときに見せてもらって一目惚れしたので発売してすぐに買いに行った。

最初は本当にいいブラウンで好きだなあ〜ベーシックにブラウンのアイメイクするにも色が好きだしラメ感がかわいすぎる!好き!好き!好き!!!

ってかんじでトキメキか止まらなかったんだけど、使えば使うほど良さがわかって今ではなくてはならない存在。

エレガンスラズルは全部限定品みたいな扱いで予約ができないのと、定番ではないから完売したら再販はないんだよね〜。同じ悩みを持ってる人はぜひ手にして欲しい。

f:id:err-n:20230226150613j:image

赤みも黄みもないブラウンのベースカラーに、ラメがたくさん入っていてかわいい。


f:id:err-n:20230226151518j:image

発色はシアーでちょっと透け感があるようなつきかた。締め色苦手だから、ちょうどいい。

グレイッシュなブラウンだと思うけど、カーキも感じる。ちょっとクールなニュアンスのカラー。

顔タイプ的に合うブラウンだなと思ったのだけど、パーソナルカラー的にも大正解だった。(これはパーソナルデザイン診断の時に見てもらってお墨付きもらった)

f:id:err-n:20230226153656j:image

ラメはゴールドとシルバーってかんじだけど、よく見ると青や赤などいろんな色に光る。写真ではうまく撮れてないけどね。

f:id:err-n:20230226154637j:image

ちょっと前髪が邪魔だけど…上まぶた全体に使うとこんなかんじ。かわいい色なんだよな。

そして最近は毎日締め色で必ず使ってる。


f:id:err-n:20230226155100j:image

濃すぎず薄すぎず、他のどんな色と組み合わせてもすっきり締めてくれる。

締め色苦手だったけど、この色なら大丈夫だし絶対うまくまとまるんだな〜

 

ふふふ、これでやっと去年のベスコス全部紹介できたよ。

去年はパーソナルカラーの大事さを改めて実感したのよね。今年はまだあんまりコスメ買ってなかった気がするけど(気がするだけでちょこちょこ買ってはいる。デパコスはまだかも!)とびきり好きなものと出会えたらいいなー!

 

こちらもどうぞ

masamume.hatenablog.com