マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2月は楽しいことだけ考えよう、最近の使い切りコスメ

2月になったね、毎日寒いね。マサムネです。

寒いのが苦手なので毎日寒い寒い書いてしまう。

先月はなんかしんどかったんだ〜今月は落ち込みすぎるなよ!ってことでできるだけ気持ちが明るくなれるように意識して過ごすことに決めた!癒やされるものとか心ときめくもののことばかり考えよう〜身につけたり摂取したりしよう〜

 

そんな調子なので先月の反省とかはしないんだけど、

最近の使い切りアイテムの紹介をします〜


f:id:err-n:20230202093442j:image

そしたら…左から!

AMPLE:N ピュリファイン酵素ピーリングジェル

こういう福袋的なのに入ってた。

調子の悪い時に使っちゃったみたいで荒れちゃったんだな。ということで、身体に使ってた。おまけでもらうと気楽に使っちゃうよね。

AESTURA アトバリア365 クリーム

安心して使える保湿しっかりのクリーム。肌が不安定な時とかは頼りにしてたよ。

primera ユースラディアンス ビタチノール セラム

使用感はいいんだよ?ビタミンCもレチノールもスキンケアで絶対に使いたい成分だし。でも、容器の問題なのかめちゃめちゃ出しにくい。なんか一週間とかでカスカスいって空気出てくるかんじで何回もプッシュしてやっと出てくるのね。

毎回プチストレスなのでなくなったらリピやめようかしらと思ってる。2本セットなのでまだ使ってるところ。

ソマルカ カラーシャンプー ピンク

ブリーチ毛には絶対カラーシャンプー!!と思ってるんだけど、ソマルカのピンクはしっかり色が入ってかわいい髪になれるよ。

そろそろブリーチ毛もなくなるのと、次ブリーチするときはピンクよりもグレイッシュとかにしたいからムラシャン(紫のカラーシャンプー)にするかも。

medicube ノーウォッシュトリートメント

匂いが苦手だけど、とにかく使うとつやつやツルツルの髪になって最高!ついでに床もツルツルになっちゃうときあるけど!また髪短くするから一旦はいいかなってことでリピしないけど、髪長さあるときは絶対使いたい。

 

以上、今までありがとうの使い切りアイテムの皆様でした〜👏

 

メコン的振り返りとしましては…

AIアバター作ってみたり色々ね考えた月ではあったと思うのよね。

リップがどうしてもくすんでたりするとダメだなっていうのを再認識したし。ファッションもアウター系色々増やしてみて、増やしたものでしっくりきてるよ。

自分のスタイルが見つかりはじめてる気がする!

というのもヘアスタイルの参考にインスタ見てたら好みの美容師さん見つけて、こんな風にしたいんですが…とヘアスタイルの相談でアフターフォローを利用したらその美容師さんの雰囲気が似ていると言ってもらえて、なんだか背中を押してもらった気がする!

私よりも若いし、PDはキュート(ボーイッシュ)、パーソナルカラースプリング、顔タイプクールカジュアルってかんじ(素人が勝手にイメージで判断してるよ)だからスペック的には違っても好きなイメージの人が似てるなんて!とほくほくした気持ちとちょっとだけ方向性や、その人のイメージから少しずらすと自分を客観的に見れる気がしていいかんじ。

アクセサリーも少しずつ集めて盛ったりかわいさアップデートしたい。近々美容院も行くので楽しみ!

前にオウカフルさんのインスタライブで「ほやほやのファッ」を名乗ってる?人いたけど、ほやほやよりは自分的には進んできた気がするよ🐥よちよちのファッってところかな。

さて、今月もがんばろー!

 

こちらもどうぞ

 

masamume.hatenablog.com