マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

パーソナルデザインに合わせて髪を切る

週末に美容院の予約をしている。PD診断で似合う髪型の傾向が出た。さて、髪型をどうしよう!

masamume.hatenablog.com


f:id:err-n:20221129162234j:image

以前はずっとボブだったのをここ1〜2年くらいなんとなく伸ばしてミディアムくらいで過ごしていた。(画像はロングだね、こんなに長くないよ。)

伸びるとなんとなくうねりが出たり、扱いにくさを感じつつも結べるのが楽だったり長くしたことあんまりなかったな、伸ばしたら魅力的になったりしないかな?(そんなことなかった)などと考えていて、結局わからないままだったのでパーソナルデザインを参考に今回は髪型を変えてこようと思う。

 

イメージコンサルタントのPDに合う髪型についての発信はこんなかんじ。(主にファッナチュに関係あるところを見てます)

 

ファッショナブルタイプ

・大胆なカットのショート ・華やかなロング ・シニヨン

・流行のスタイル 

 

ナチュラルタイプ

・ショート ・ウインドブロー ・ストレート

 

・自然な感じのスタイル

髪型もパーソナルデザインに合っていることが大事です!! | あなたも必ず女優かモデル!2か月でプロポーズされる婚活外見術

私が診断時に言われたのは以下(私のスペックに合う+髪質や生え方なども考慮されてる)

  • ロングかショートにするのが良い
  • 前髪はセンターパーツ、サイドパーツ、オン眉、少し長すようなのも◎なのでオン眉〜ちょっと伸ばす、どんどん伸ばしてセンターパーツかサイドパーツにする、飽きたらオン眉にするみたいなサイクルにしてしまえば良い。(笑)
  • 内巻きより外ハネ
  • カールよりはストレート
  • スタイリングするときはツヤ重視
  • カラーは黒かブリーチで明るくするか、ブルー系のカラー

 

これは切りっぱなしボブ復活だな…!と思い、先生に確認をしてみると「いいですね」とのことだったので安心して美容院に行ってこれる。


f:id:err-n:20221130162852j:image

ブリーチしたい気持ちもあるんだけど、まだ以前のブリーチが残っててカラーシャンプーしてるのできれいに色を落とすには邪魔しそうだな〜と思って次のサイクルくらいに見送る。

美容院、楽しみだなあ。