マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

一週間後にパーソナルデザイン診断を受けるマサムネ

はじめまして、マサムネを名乗るものだよ。

マサムネという名はスピッツが好きなので拝借したよ、好きな曲は8823。正直詳しくはないです。いいよね〜好き!くらいの感覚!

 

来週パーソナルデザイン診断を受ける予定があって、レポとか書いてみちゃったりしたいな、と思ってブログを作ったよ。

まずは受ける前に、受ける前の心境と予想などを書いておくね!

 

わ〜楽しみ!!みたいな気持ちもあるんだけど、

調べて予約ができるまでがテンションMAXで今はだいぶ落ち着いてきていて、イメコンで私の似合うの最適解を見つけられたら良いなあと思ってる。温度感低め!冷静に受けられるなら、それはとてもいいことだよね!きっと!!

 

パーソナルデザインにたどり着いたのはパーソナルカラーや顔タイプ診断を受けて、イメコン関連の発進をツイッターなどで見ているうちに気になってきたから。

どんなのが似合うか知りたくて受けたパーソナルカラーと骨格診断、顔タイプ診断の結果についてはなるほどと納得していて、そのとおりだとは思っているんだけど、じゃあそれがわかった上で何を着る?どんなメイクする?ってなったときにわからん!ってなってしまうのよねー。


f:id:err-n:20221103005211j:image

診断結果としてはパーソナルカラーは4シーズンの1stウィンター、2ndオータム。

顔タイプはクール。

骨格がウェーブ。

顔が直線、身体が曲線ってかんじなのよね。

 

大きく外さないための知識にはなってるんだけど、なんかしっくりこないことがよくあって、

パーソナルカラーで似合うからと思って強めの色を着てるとなんだか鬱陶しくない?ってなったり、

似合いそうだしとダークリップつけたら口小さいから変だし、クール意識しすぎるとなんかキャラじゃないっていうか。

最初は盲目的に?診断結果に従って色々揃えてみたりしたんだけど、スペックにあわせにいきすぎるのもなんか違和感あるなあ〜と感じるようになってた。

 

そんなときに見たのが、ぬりかべさんのブログ。

かっこいい、イメコンでまぶしい…?わたしにもなれますか…?となりまして(?)

パーソナルデザイン絶対に受ける…!ってなったのです。

 

色々調べてみて、本家筋のアナリストさんに診断をお願いすることにした。

 

調べているうちにわかったんだけど、私がなりたかったのはパーソナルデザインでいうところのボーイッシュなんだよね。

でもたぶん違うから似合わないのだと思う。

わたしおしゃれだったことが人生で一度もないんだよなー、無難だったりはしていると思うんだけど。

 

診断のときに、遠いと思うものから自分で消すみたいなことをするらしいのだけどボーイッシュ含むキュートは消える可能性が高いのかな。

ロマンス>ファッショナブル>キュート

ってかんじかな

残るのが、フェミニン、ナチュラル、グレースなんだけど

現段階の予想としてはフェミニンとナチュラルかな。

フェミニン要素あるのにあんまりフェミニンぽい服装しないのが良くないのでは?とか考えている。

いわゆる盛り耐性はないと思ってるんだよね。 

パーソナルカラーは変わらずか、2ndの秋が優位になったりするかな?それとも冬ほど強くないねって夏になったり…なんて考えてる。

でも黒と青は似合ってると思うんだよなー

 

伏線回収的なものあってほしいな、レポ見てるとそういうのが楽しいよね

フラグたてられるだけたてておきたい

 

身長は思ったよりは高いと言われる

第一印象は怖そうと言われたり、怒ってる?と言われがち

しっかりしていそうに見られる

スカートとかワンピースの丈が短いと違和感

ボーダー似合わない気がする

Tシャツにデニム、みたいなのも得意ではない

盛り耐性はない

露出も苦手

 

どうなるかなー!あと一週間!

答え合わせが楽しみだなー

 

これまでのイメコン診断についてはこちらをどうぞ。

 

診断レポ書いたよ。

答え合わせ編も合わせてどうぞ。