マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年の反省会

こんにちは、マサムネです👻

昨年私はこんな記事を書いていました。

ということで、今日は達成度を見て反省会していこうと思います👏

各項目に対して、

  • 達成度
  • できたこと
  • できなかったこと
  • コメント
  • 今年はどうする?

といつかんじで書きます。

 

自分のスタイルを見つける

達成度60%

自分のスタイル、ちょっと見つかった。

これっていう制服化まではまだ。着ない服もまだまだ手元にある。

やっぱり骨格12分類様々なので受けて理解、納得して実践できてきてるのがよかった!

今年もなにかイメコン受けて、解像度あげていきたい。あとはもう捨てられるものは捨てて、クローゼットの中身を減らす。

スキンケア、ヘアケアをシンプルにする

達成度30%

スキンケアは導入美容液のおかげでビタミンCの美容液を断捨離。ヘアケアは手元にお気に入りしかない。ただストックを持て余すことは減ったよ。

スキンケアはたぶん種類多いままだー!

正直減らすことにこだわるのは無意味かもなーと思いつつ、余分に持たないことは大事かも。

今年は余分に持たないことを意識して、必要に迫られない限りは買わずにおこう。減らせなくてもそれはまあよし!スキンケアもヘアケアも最適化してステップ数減らしたいけど、できなくてもそれはそれで良しってことで。

妊娠前の体重に戻す

達成度0%

運動は意識的にしてる。チョコザップも

全然体重が減ってない。

妊娠前の体重?なにそれ?ってくらい変化なし。ただ体力は徐々に戻ってるかも。体重の成果ないのはつらいんだけど〜

今年は数字は気にせずに、できるだけ山登りしてモチベーション保って筋肉増やしたい。

ブログは月5〜10記事くらい書く

達成度100%

書いた記事は120。7〜16記事書けました。

書くのに結構あっためてしまう。もっとはよ書けってかんじ。

目標低すぎた?でも毎月色々書けて振り返りもできてよかったなー。内容はまだまだかもね。

今年も同じくらいのペースで書こう。そして書き出したらさっさと公開までもっていこうな。

総評

体重だけはちょっと無理だったけど、他は悪くなかったよね!痩せたい気持ち消えてはないので、できるだけ運動するようにがんばる。そしてやっぱり今年はものを減らして、迷ったり手間取ったりするストレス減らしたいな。

2023年もいろいろあったけど、悪くなかったよー!私がんばった!!今年もこの調子で👍


f:id:err-n:20240108000321j:image
辰年ということで年明け行った神社の龍を添えるね。

ではまた👋

https://lit.link/masamume