マサムネ(概念)の正夢

イメコンとコスメと少しだけ生活の記録

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年6月に使っている日焼け止めたち

こんにちは、マサムネだよ😉

梅雨入りして最近は雨の降ることが多いね。

雨降りだと保育園のお迎えが大変なのだけど、それは置いといて…油断して紫外線対策がおろそかになりがち問題あるよね!?日焼け止めを顔に塗らない日はないけど、塗り直さないことや身体につけるのを忘れちゃうことがあるある…🫣

私は日焼けしやすい体質らしく、日焼け止めを必死に塗ってもわりと焼けてることがよくある。だから日焼け止めを塗ったからと言って100%防げるとは思わず、わりと気休め程度…でも無防備だとあっという間に真っ黒になる自信はあるのでなんだかんだ日焼け止め大事!

 

今日はそんな私の今期の日焼け止めたちを紹介するねー!


f:id:err-n:20230612093744j:image

まずは顔によく使ってる日焼け止め。左から

cosrx ビタミンE UVクリーム

こっくりした重めのテクスチャーで日焼け止めの匂いがするので夏前までが良さそう。2時間ごとに塗り直すように説明が書いてあったので外に出る前には必ず塗り直すようにしてる。使い切ったらリピはしないかた。

Dr.G グリーンマイルドアップサンプラス

去年も愛用してた日焼け止め。cosrxがなくなったらこっちに切り替え予定。こっくりしたテクスチャーではあるけど、そんなに重くは感じないかな。使用感が気に入ってるよ!


f:id:err-n:20230612104604j:image

身体の塗り直しと髪用のスプレータイプの日焼け止め。左がビオレで右がコーセーコスメポート。

玄関に置いて、家を出る前にプシュプシュしてる。アルコール入ってるから顔はNGなのかな。

手軽に浴びられる使いやすさが🙆


f:id:err-n:20230612105346j:image

そして子供用のくまちゃん。ポンプタイプが使いやすい。

子供用だし日常生活用ってことでSPF33だけどとりあえず子供につけるついでに自分の手の甲や腕にもぬりぬり。

とにかくこまめに日焼け止めをつけるのが大事!ってことで。

 

以上が今の日焼け止めたちだよ!

夏本番頃にはドラッグストアで買い足すことになりそう。ちゃんと日焼け防ぐにはアームカバーや日傘、帽子などなど日焼け止め以外も取り入れたいところよね🤔梅雨明けに向けて日焼け対策アップデートしたいところだね。

 

こちらもどうぞ。